人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ok, if you say so.
好きなタイプの映画は実話に基づいたもの、ヒューマンもの、「ザッツ ザ エンターテイメント」もの、ドキュメンタリーなどそういう映画。SF、ホラーは自分からは行かない。ファンタジーもそんな好きじゃない。人気沸騰していたハリーポッターも、指輪物語?も見ていない。どうしても映画に入り込めず、「んなワケない」とツッコミすぎて疲れる(ことが多い)。

ok, if you say so._c0060479_15452010.jpg
「チケットが当たったから」と友達が誘ってくれたのは 『シャーロットの贈り物』。子ブタが主人公の話と聞いて、「あぁ~、自分じゃ行かない映画だけどたまにはいっか」と思って行ったら驚いた。むちゃくちゃいい映画。ちょっとあれ、みんな見たほうがいいよ(笑)。子ブタのウィルバーと、蜘蛛のシャーロット(声優:ジュリア・ロバーツ)の友情を描いた、ただの?子ども向けのストーリーだと思ってたけど、こういう映画は大人が見たほうがいいんちゃうかしらね。ウィルバーみたいな子ブタになりたいとほんと~に思う。「ok, if you say so.」は気に入ったウィルバーのセリフ。「いいよ、キミがそういうなら」。ウェーン、かわいい。見てよかった。ジュリア・ロバーツの声にもしびれる。好みを限定してしまうとこんな感動には出逢えない。誘ってくれてほんとありがとーー。
by nh6610002 | 2007-01-13 12:02 | ntime
<< セッション みんなの抱負 >>