人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
etc.
イラストレーターの友人が初めて個展をするというので出かけてみると、まず目をひいたのがスーツを着たカエル。足を組んでリラックスして笑いながらテレビを見ている。とてもポップな色使いの彼女の絵はユニークで優しくてタノシイ。なんというか、、うん、この人、病んでないワ(笑)、というのが感じられるヘルシーな絵。なんともいい空間で久々にホケ~ッとさせてもらっちゃった~。そのカエルは、失礼ながら(?)、私にはその彼女にしか見えなくて、(彼女はお洒落でかわいい人です)、当たり前のことだけど、その人が描く絵にはその人自身が大きく反映されると再確認。だから面白いのよね~、と、そんな話をしながら一緒に行った4人で、それぞれドラエモンやら食パンマンやらを描いてみることになったのだけど、これがめちゃめちゃ楽しい。みんな、ドラエモン、全然違う。ドラエモン、そんなムキムキしてないし。そんなドリーミングな目してないし。ご家庭で、職場で、ぜひ「ドラエモンイラスト大会」してください。笑えます。そしてもしよかったら見せてください。
by nh6610002 | 2006-12-01 00:27 | ntime
<< 明日 6年前に旅行先で見つけたカード >>