人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平和な日
今日は休みをとって祖母の家へ。車で40分。近いのに全然顔も見せていない。姉は遠く離れて暮らす分、帰ってくると必ず会いにいくから実は近くに住む私より会っている回数が多い。「近いからいつでも行ける」とか、「忙しいからまた今度」ばかりで気になりつつも後回しにしていた、、けれども後回しにしていたことを反省。ちょっと元気がないようなことを聞いていたから心配していたけれど、相変わらずのかわいいボケっぷりも披露してくれたし、魚もわざわざ買いにいって煮付けてくれたし、わらび餅も買ってくれたし、とにかく会いに行ってよかった。
平和な日_c0060479_17364278.jpg
「やっぱり年齢とともに意欲がなくなってくるよ」 と涙ぐんだり弱々しいことも言うから、「でも若くても意欲のない人っていっぱいいるよ」と言ってみた。自分からはやる気を一切出さず待ってるだけで文句ばっかり言ってる人って沢山いる。それに比べると近くに魚屋さんがあるのに「鮮度が違う」と30分歩いて別の魚屋さんに行ったり、カラオケで発表するために坂本冬美を練習したり、庭でキュウリを育ててみたり、大きく成長しすぎたキュウリを食べきれないから炊いてみたり、(キュウリなんて炊く!? でも冬瓜みたいで美味でした)、昨年の旅行で曇ってて見えなかった富士山を想像だけで描いてみたり、ん~、十分に意欲的だと思う^^。大した話なんてしなかったけど、今日はのんびりしたすごくいい休日だった。
平和な日_c0060479_1895791.jpg
海苔の空き缶に猫ちゃんのエサを入れていました。なんかすごくいい~。
by nh6610002 | 2006-06-30 18:33 | photo
<< live ご案内 etc. >>