人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
etc.
昨夜の再々々々放送、『歌伝説 ちあきなおみの世界』 よかったなぁ・・。見たのは2回目だけど、やっぱり素晴らしくて泣いてしまった。たった1人であれだけ情景を浮かばせてしまう人は世界中探してもちょっとなかなか居ないだろなぁ。『黄昏のビギン』、『矢切の渡し』、いい曲すぎる。『ねぇ、あんた』、すごすぎる。『夜へ急ぐ人』、唯一無二すぎる。(この曲を聞き終えて、「・・・何とも気持ちの悪い歌ですねぇ」と発言したアナウンサーが居るのは有名な話らしい。そして小学生は大体泣くらしい。確かに、、ハンパじゃありません。) 番組の最後に流れる 『伝わりますか』 はもうすべてを捨ててどこかへ行きたくなってしまうキケンな歌。この曲を提供した飛鳥さんのオリジナルを知っていただけに、ちあきさんのこの曲への命の吹き込み方!?がすごくて倒れてしまいそう。深い、、とにかく深い。ちあきさんが復活されない限り、再々々々々放送はきっとあると思うのでまだ見たことがない方にはぜひ見ていただきたい。この番組を教えてくださったエスペランサさんの言葉をお借りすると「魂を揺さぶられる」体験。まさに。でも、もちろん、生のちあきさんを拝見したい気持ちはやまやま。どうされてるのかなぁ。

最近、雨さえ降っていなければ、30分~40分ぐらいの距離なら歩きたくてどんどん歩いてるんですけど、二日前、少々ヒールが高めの靴を履いていた日に調子に乗って1時間半ぐらい歩いて、どうやら足首を痛めました。(←バカ) だって風が気持ちよくてねぇ~
by nh6610002 | 2006-06-16 23:52 | ntime
<< 柔道デキマスカ? yakata de voce ... >>