人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
甲子園
に行ったのはたぶん2回目。阪神vsオリックス。ワタシはあまり野球を見ないし、どこのファンでもなくて阪神ファンのファンぐらい。でもチケットをもらったので 「たまには行ってみよかな~」と。(交流試合で貴重な試合だったらしい)。雨でゲーム中止だと思ってたのに、昼からめちゃいい天気。久しぶりに阪神電車に乗り、ありえない混みように慣れてないからイライラ。すでに応援歌を歌ってる人、全身阪神の人を見て少々不安になりながら球場に到着、缶ビールを紙コップに移し変えて入場。試合は延長戦のうえ、劇的に勝つというすばらしい展開を見せた、けど、実はいちばん盛り上がりかけた時に帰らなくてはならず、一番いいとこ見てません・・。イケテネ~、けど、いいねん(涙)。でも、普段テレビでしか野球見てないと球場でなんか全然ついていけない。バッターボックス、ピッチャー、盗塁するかどうか、ボールの行方、電光掲示板、全部自分で見ないといけない。(当たり前や!と叱られること必至)。野球は面白いと思うけど、ん~、やっぱりテレビ観戦でいいです。球場の雰囲気はワクワクする、けど、ねぇ、、

それにしても帽子を持っていかなかったのは失敗。かな~り暑かった。いちおう日焼け止めは持っていったけどしっかり焼けたし。考えてみたらあんなに日差しの下に長時間居たの久しぶり。暑さなんてモノともせずという人ばかりだったけど。「甲子園に来ると"生きてる"感じがしますねぇ」 と真顔で話す人がいて、こんなコト言う人だったんだ~と発見。ワタシはやっぱり阪神ファンのファン、ていうか野球ファンのファンでいこう。あ、代打の清原、かなり大きくてビビった~!4ボールでスグに引っ込んだにも拘らず甲子園なのにすごい拍手。人気あるのねぇ、清原って。
by nh6610002 | 2006-05-21 00:17 | ntime
<< 開眼 ヨッパライ >>