人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
焼きたてリンゴのパイとアーモンドキャラメルアイスクリーム
今日は笑いすぎた・・。なんと3つも行きたい予定があったけど、譲れなかった友達の送別会へ。も~、食べる食べる、しゃべるしゃべる、ワラうワラう。悲しみバトンのようにそら悲しいこともありますわナ。でも、美味しいものを食べて、しゃべって、バカ笑いをする、こんなシアワセなことってないねぇ。今日のレストランは予備知識ゼロで行ったけど、どれもこれも期待以上。料理だけでもかなり満足してたのに、最後のデザートに、はい、もうやられました~。デザート食べてあんなに興奮したの久しぶり。興奮という言葉が最適だわ、今夜のデザートには。みんなが頼んだどのデザートも美味しかったけど、やっぱり私が食べたのがイチバンだったと思うんだけど、どう?次回もワタシ、必ず「焼きたてリンゴのパイとアーモンドキャラメルアイスクリーム」を頼みます。みんなそれぞれ美味しいって言ってたけど、私のを一口食べたとき、かすかに「負けた・・」って顔したでしょー、見逃してないわよ(笑)。しかし、あんなに美味しいデザートが待ってるなんて、最後にダメ押しでした。口当たりのいい前菜にはじまり、徐々に盛り上がりをみせ、ずしっとくるメインがあり、最後はお洒落なデザートでフィニッシュ。ホント素敵なライヴそのもの。美味しい時間をありがとう!作ってくださる人の想いが伝わる料理、それってすごい。こんな料理を作りたいという衝動に駆られたぐらい美味しかった。そして、なにより、好きな人たちと食べる、、これでしょー。
by nh6610002 | 2006-02-25 01:16 | ntime
<< weekend 悲しみバトン >>