人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BGM
部屋の電球が切れたので家電ショップへいくと、どうやら店の新キャラクターが出来たらしい。その新キャラが歌う店の歌も作られたようで、BGMにしては大きすぎる音が流れていた。ワタシの用事はホンの5分で済んだのだけど、その繰り返し流れるBGMを聞くのはもう限界だった。。はっきり言ってヒドすぎる。。落ち着いていろいろ見る気にとてもならない。なにより働いている人たちが1日中聞かされていると思うと気の毒で仕方がないし、あれは本当に店にとってマイナスだと思うから、イチ消費者の声として届けるべきか本気で迷ってます。。おせっかいかなー。おせっかいか。おせっかいよね。でも他のお客さんも言ってたしなぁ、「うるっさいなぁぁぁ~、コレ」 って。。

げんなりしてしまった後、他の用事を済ませ気を取り直してライヴへ出かけると、相当豪華な展開があってかなりラッキー。岩佐さんトリオに北川潔さん(b)の飛び入りって、それは贅沢でしょう。楽器同士の会話がホントもう楽しくて仕方がない。北川さんが奏でる音は厚みと幅がすごい、とても深い。そしてなんというか、艶があって終始ドキドキもさせられてしまう。はぁ、すごいですねぇぇ。演奏された3曲の間、頼んだジントニックの存在を忘れて、気づいたときにはすっかり水(笑)。世界で活躍されている方なのにフッツ~にカウンターで話もさせてもらってしまった・・。いつも思うけど、ジャズほどトップレベルの人たちに近寄らせてもらえる音楽はないと思う。ホントに行ってよかった。出かけなかったら、あのBGMのせいで眠れなかったに違いない。やっぱり音楽は生がいいです・・ って、あのBGMと比べるのは失礼なハナシでした、スミマセン。
by nh6610002 | 2006-02-05 11:41 | ntime
<< weather report BACH >>