人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
lose one's way
BSを何ともなしに見ていたらなにやら討論中。お題は「紅白歌合戦の低迷打破のために何をすべきか」 という、かなりどうでもいい内容。でもチャンネルを変えるでもなくそのままにしていると結構おもしろくなってきた。「視聴率をとるのか、このままやはりいい歌番組として続けていくのか」(フツウの意見)、「え、今っていい歌番組ですか?」(この人ワラえる)、「大御所っていうだけで全然売れてないのに毎年出る人とか居ますよね。」(言ってしまいましたか・・)、「でも、やっぱり、このスタイルを待ってる人もいますよ」(それもそうかも)、「あの、4年に1回とかにしたらいいんじゃないですか?」(パネラー全員無反応(笑))、とこんな具合。ま~、どうでもいいな、と思っていたら、その後のコメントに思いがけず反応してしまった。「全員が同じモノ、同じ番組を好きなんてゼッタイない。若者にもウケたい、じぃちゃんばぁちゃんにもウケたいなんてそもそもおかしい。売れてないけど出したい人がいるなら出せばいい。ここでNHKは迷ったらダメなんですよ。当初のコンセプトを貫かないと。」

紅白のことはどうでもいい。「ここで迷ったらダメ。当初のコンセプトを貫かないと。」という言葉はなんか格好よかった。迷わない、っていうのは、出来そうで、なかなか、出来ない。迷ってしまう。ナゼか強気なときもあるけど、やっぱりまた迷ってしまう。ん~、うまく書けないケド、思いがけず響いてしまった。えー、とりあえず、紅白は迷ってます ’ー’。
by nh6610002 | 2005-11-01 22:32 | ntime
<< bamboo 051102 バネ >>