人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my way
昨夜、友達のライブが西宮のアイリッシュ・パブであり、フロントで吹くはずのサックスが来れなくなったから歌わない?と誘ってくれていたので、「どんなお店なんだろ」と行ってみると・・。来るわ、来るわの外国人。聞くとオーストラリア・香港・日本の3国でヨットの親交レースが開催されていたらしくその帰りとのこと。英語の歌で、しかもみんなよく知っている古い歌を歌っていたので、なんかえらく盛り上がり、「こんなんでいいんかいな!」と、かなり思いながらも歌っていると、オーストラリアでは有名なヨットマン(らしい)80才のおじいちゃんが、間奏中に一緒に踊ろうとワタシに手を差し出し、周りの外人はもー大喜び、口笛はなり、これでワタシが踊らなかったら、場が白けることは間違いない。もう、、、踊っときました(笑)。
演奏後、オーストラリアンのおじいちゃん:「フランク・シナトラを知ってるか?」、ワタシ:「Yes」、オーストラリアン:「マイウェイを知ってるか?」、ワタシ:「Yes」、オーストラリアン:「I go my way. You just go your way. Promise?」

日本だと(特に関西だと)、「まったまたベタなことを~」となりそうですが、おじいちゃんの目がとても優しく、かつ真剣だったので、思わず「promise.」と言ってしまいました。でもそんなん約束させられて、ラリアンのおじいちゃん、どう責任とってくれるんでしょ(笑)。「my way」って、曲はあまりにも有名だし、言葉自体の響きがなんとなくカンタンで陳腐にさえ聞こえてしまうけど、ひと言ではどう説明したらいいか分からない言葉だなぁ、な~んて思ってしまいました。あ、そう言えばいつの間にかネチガエ治ってる!いま気づいて書き足してます。ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございましたー。
by nh6610002 | 2005-10-02 10:40 | ntime
<< de-lovely tigers!!!!! >>