hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カレーうどん
そば派か、うどん派か。断然うどん派です。ひじょーに好きなので結構よく食べに行きます。お店で食べるにあたって求めることは、①麺に程よいコシがあること ②なんと言っても出汁がおいしーいこと。なので?カレーうどんの存在はもちろん昔から知っているものの、注文したいと思ったことはありませんでした。友達が頼んでも心の中で「なんでカレーうどん~?」と思ってたぐらい。カレーは好きだけど、あんなに個性強いルウと混ぜた暁には出汁のおいしさは飛んでいくに違いなく、まるで別物になってしまうことは明らか。。。

先週のこと。「今日は鍋焼きうどんか、鳥なんば♪」と心に決めてお店へ入りました。いつも満席。みんなマナーよろしく、食べ終わったらささっと出て行くので回転もいい。当然相席。ほどなく案内された4人がけテーブルには初老の素敵なご夫妻がおられ、ふと器に目をやるとおじいさんが召し上がっていたのはカレーうどん。ちょうど最後のひと口を終えられ、はぁ・・っとゆったり息をはかれたあと、絞り出すような、というか、心の声が、思わずこぼれ出てしまったというような小さな声で「おいしかった・・・」とひと言。その心から満足されたお顔を見て。。。そこへ注文をとりにやってこられ「何しましょ?」「カレーうどん」笑。はい。こうして、私は初めてカレーうどんを注文したのですが、ちょっとなんておいしいのよ。。。はぁぁぁぁぁ。。ほんと固定観念ホド、損することはありません!あのおじいさんの「おいしかった・・」ほど心動かされるもの、なかったです。人の心を動かして、行動にまで移させてしまうのは、やっぱりこういうことなのだわ~

そんな新しい世界を知った私ですが、先週にひきつづき、今週土曜もライヴいたします♪三宮のホリーズで8時からです。お寒い中ですが、お気に入りの編成でカレーうどんのようにあったまるライブができたらと思います♪お待ちしています!
[PR]
# by nh6610002 | 2011-02-02 23:10 | ntime
友達の言葉
大切な友達がブログに書き留めていた言葉。その友達の友達が話した言葉なのだけど、それが誰なのかすぐ分かる^^。二人の会話が想像できるようでブログの記事を読むだけで目頭が熱くなってしまった。素敵な言葉、私にも書き留めさせてね!友達の日常のふとしたこと、気づいたこと、感じたことを、離れているのにこうして共有できるのは本当にうれしい。こういうの、ほんとインターネット万歳。

「寿命は操作できない」
「自分の思考を懲り固まらせない」
「世の中の常識に振り回されない」
「真実と事実は違う」
「今起こっていることの裏側も見てみる」

なんとなく分かっている気になっていることも、こうして言葉にすることで初めて胸に刻むことができる気がする。
[PR]
# by nh6610002 | 2011-01-30 22:51 | ntime
ライブのご案内
冬らしいさぶい日が続いていますが、みなさん風邪などひいていませんか?私はいたって元気なんですが、1ヶ月以上咳が止まらずつらかったです。ボーカルのみなさん~、大丈夫ですか??咳で大変なのはボーカルに限らないか。。管楽器もつらいですよね。あ、ピアノもつらいか。。ドラムもつらいですね。。弦楽器もつらいか。。全部つらいですね(笑)。加湿器完備、デスク用のUSB加湿器も入手、マスク着用、のど飴常備。出来る限りのことはしていたのに(TT)。。レントゲンをとってもどこも悪くなく、咳止めもきかず、色々試してもダメ。乾燥にかなり敏感らしいのですが、ついに、ようやく薬がきいたのか止まってきてくれました!ほっ。。本当に。。よかった。。みなさんも、くれぐれもお気をつけください。

さて、ライブのご案内です♪1/28(金)は19:30~逆瀬川のバックステージで歌わせていただきます。ピアノはいつもご一緒いただく河村孝彦さんから、今回は河原志信さんに変更になりました。初共演がとってもたのしみです。2/5(土)は20:00~三宮ホリーズ。こちらもお気に入りの編成でお届けします。ぜひぜひお気軽に遊びにきてください♪♪ お待ちしています!
[PR]
# by nh6610002 | 2011-01-20 22:37 | ntime
live 2011
2011/4/17(日) at コーヒーハウス井戸
小林亮子(org) 広部直子(vo) ショウノタカシ(gt)

2011/2/5(土) at Holly's
ショウノタカシ(gt) 砂川雅城(bs) かとうまさふみ(ts) 広部直子(vo)

2011/1/28(金) at BACK STAGE
河原志信(pf) 砂川雅城(bs) 岡部潤也(ds) 広部直子(vo)
[PR]
# by nh6610002 | 2011-01-14 10:13 | live schedule