hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
パンダ


そらびっくりする(笑)
[PR]
by nh6610002 | 2011-02-23 00:00 | YouTube
ガンザ
昨日のライヴで、昔ブラジルのお土産でいただいたパーカッション(ガンザというそうです)を持っていきました。2ndでちょっとハプニングがあって、もうあまりに面白くて楽しくなって歌えなくなること初体験!途中であきらめて笑うことにしました^^。MCで「べつにこれ、私がヤクルト4個集めてつくったんじゃないんですけど」と冗談で言ったつもりだったんですが、これ、ほんとにブラジルでヤクルトを組み合わせた中にお米を入れ、シェイカーとして作ったのが始まりだそうです。ライヴ後マスターに教えていただきました。ブラジルでヤクルトは優良企業だそうで、たくさんの子ども達がオリジナルのガンザを手に手に鳴らして遊んでいるとか。そりゃ、真似の出来ないリズム感が身に付くわけです。いつかこのガンザを完全に自分のモノにして、歌うときは止まる(笑)なんてことがないよう練習しようっと。ガンザ、こう見えてなかなかツワモノなのです。。。先週にひきつづき、なんともたのしい時間をご一緒くださったみなさま、本当に、本当にありがとうございました。

c0060479_2043412.jpg
[PR]
by nh6610002 | 2011-02-06 14:32 | live report
カレーうどん
そば派か、うどん派か。断然うどん派です。ひじょーに好きなので結構よく食べに行きます。お店で食べるにあたって求めることは、①麺に程よいコシがあること ②なんと言っても出汁がおいしーいこと。なので?カレーうどんの存在はもちろん昔から知っているものの、注文したいと思ったことはありませんでした。友達が頼んでも心の中で「なんでカレーうどん~?」と思ってたぐらい。カレーは好きだけど、あんなに個性強いルウと混ぜた暁には出汁のおいしさは飛んでいくに違いなく、まるで別物になってしまうことは明らか。。。

先週のこと。「今日は鍋焼きうどんか、鳥なんば♪」と心に決めてお店へ入りました。いつも満席。みんなマナーよろしく、食べ終わったらささっと出て行くので回転もいい。当然相席。ほどなく案内された4人がけテーブルには初老の素敵なご夫妻がおられ、ふと器に目をやるとおじいさんが召し上がっていたのはカレーうどん。ちょうど最後のひと口を終えられ、はぁ・・っとゆったり息をはかれたあと、絞り出すような、というか、心の声が、思わずこぼれ出てしまったというような小さな声で「おいしかった・・・」とひと言。その心から満足されたお顔を見て。。。そこへ注文をとりにやってこられ「何しましょ?」「カレーうどん」笑。はい。こうして、私は初めてカレーうどんを注文したのですが、ちょっとなんておいしいのよ。。。はぁぁぁぁぁ。。ほんと固定観念ホド、損することはありません!あのおじいさんの「おいしかった・・」ほど心動かされるもの、なかったです。人の心を動かして、行動にまで移させてしまうのは、やっぱりこういうことなのだわ~

そんな新しい世界を知った私ですが、先週にひきつづき、今週土曜もライヴいたします♪三宮のホリーズで8時からです。お寒い中ですが、お気に入りの編成でカレーうどんのようにあったまるライブができたらと思います♪お待ちしています!
[PR]
by nh6610002 | 2011-02-02 23:10 | ntime