hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コーヒーハウス井戸081130
産休に入る前の亮ちゃんと井戸ライヴ。とても楽しかったです。日曜夜なのに沢山のオルガンファン。それもそのはず、井戸のオルガンは本当に本当にいい音なんですよー。温かくて、心地よくて、包み込まれます。あのちょっと遅れてかぶさってくる感じがたまりません。ファンキーでブルージー。はっきり言って最高です(笑)。それを操るのが亮ちゃんだし^^。なんだか今日は、ステージにベイビーを含めて3人だった感覚だったので余計に楽しかったのかも^^。
井戸さんは珈琲はもちろん美味しいんですけど、今日はアーモンドオーレの美味しさに亮ちゃんと興奮しました(笑)。また亮ちゃん復帰後にチャンスがあればぜひお越しください。ゆっくりお付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。
とてもいい気分で師走を迎えられそうです♪
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-30 23:00 | live report
初北海道
1泊2日で釧路へ。短すぎる滞在が残念だけど、のどかな景色に感動していたら‥
c0060479_2364740.jpg
近づいてきてくれて
c0060479_237089.jpg
どんどん近づいてきてくれて
c0060479_237922.jpg
近すぎる(笑)。ほ乳瓶で子牛にミルクをあげたりもして感激でした。じつは北海道は初めてだったんですけど、一面緑になるという爽やかな夏にまた必ず訪れたい♪行かないとダメそうな場所が多すぎる。少し曇った氷点下の釧路湿原も十分感動したけど、夏はさらに素晴らしいパノラマが広がるんだろうなー。それから、なんと言っても、ほっけ(美味しすぎ)、鮭、いくら(美味しすぎ)、蟹(美味しすぎ)、牡蠣などなど海鮮三昧!話には聞いていたけど、こんなに魅力的なところだったのね。
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-29 00:00 | ntime
etc.
理由があって飼えなくなってしまった祖母の猫を、貰って下さる方が見つかったというニュース。本当に、本当によかった。。本当によかった!ずっと見つからなくて、いよいよもうダメかな‥と思っていた矢先。しかもとっても優しそうな方。貰って下さる奥さま:「私は犬がよかったんですけどね、主人が猫好きでしてね。」「しばらくは一緒に寝てあげないとね。淋しがりますよね。」 母:「ひとり暮らしが長いので大丈夫だと思います。」 どんな返事よ(笑)。。とにかく安心。本当に本当によかった。
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-24 00:00 | ntime
ホンジツ
今日はyakata de voceで歌わせていただきます。古池さんと斎藤くんと。緊張感があるのもないのもどちらも好きだけど、ヤカタ、ないわ~(笑)。でも、毎回始まるとオモシロイ緊張があったりします。なんかいいお天気でうれしーい。歌うのは夜だけど。芸術の秋!? よろしければいらしてくださいませ♪
***
この日のライブにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!沢山の方がお店に足を運んでくださり、とてもうれしかったです。北海道から、fromシンガポールまで!噂にはお聞きしていたボサノバ弾き語りのデサフィーノさんや、最後に思いがけずダブルベース企画なんてのもあり思わず興奮(笑)。unezakiさん、まったりされていたのに本当にありがとうございました。ベース談義が始まると止まらないというか、さすがに入れませんでしたね~^^。次回は1/24、またどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-22 10:00 | ntime
新米
ひとくち食べた途端、あまりにも、、あまりにもやさしくて、ふわっとしたその美味しさにボーゼンとなりました。今年の新米、特に美味しい気がする。高知で長太郎貝を食べた後、美味しすぎてみんなしばらく無言になったことを思い出しました。味わいの記憶って大事な財産だわ。
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-19 00:00 | ntime
etc.
高速道路に間もなく乗るため左車線にそろそろ寄ろうと思ったら、あら、あらら、あら~、左車線ずらりと並んで大渋滞。こんな手前から並んでるって相当渋滞だなと思いつつ、さすがにもう左車線に入らないと高速乗り口を過ぎてしまう。(ここから乗るの初めて)。みんなかなりの時間並んでいるのに大分前まで来てしまい、もう謝って謝って入らせてもらうしかないわ。そしてウィンカーを出して無理矢理入ってみたところ、2,3台から派手にクラクションを鳴らされ。。。そらそうです、本当にすみません。後ろの車、車両近づけてきて怖いし。だからすみませんてば。でも、その列ドライブスルーでした。たのむわ~(笑)。マクドナルドさん、高速の乗り口近くって気持ちはよく分かるんですが惑わされるのですが。。というわけで、またウィンカーを出してよろよろ右車線に戻りました。怒られ損。まぁ、お腹空いてたから余計だったのよね。
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-16 21:00 | ntime
11/8 Bar Architect
すばらしいギタリスト、大野浩司さんとデュオで歌わせていただきます。大野さんの音色とメロディラインの美しさにはびっくりします。独特の世界観にも興味津々。ぜひ一度聞いていただきたいです。東心斎橋のBar Architect で7時から3セット。初めてのお店なので迷わないか心配です ^^。がんばります。よろしくお願いします。
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-08 11:00 | ntime
Obama's speech
歴史に刻まれた大統領選。すごかった。。あのアメリカの盛り上がり。全部理解できた気になる力強いスピーチ。そして日本で盛り上がりを見せた「おばまガールズ」すごかった。『オバマ氏の努力ももちろんあるが、わたしたちの努力が報われた」と目を赤らめた』。。あの。。。もしもし。。。オバマ大統領の努力だと思うのですが。。。。

"Our time for change has come" 。シンプルな文章ってぐっと来ます。

11/04/2008


01/03/2008

[PR]
by nh6610002 | 2008-11-07 00:00 | YouTube
Holly's 081025
c0060479_1419454.jpg先週のホリーズへお越しくださったみなさま、ありがとうございました。沢山お越しくださって本当に感謝しています。
お久しぶりに西川さんと共演いただくので楽しみなものの結構前日緊張してました。やっぱり凄い、ステキだなぁ、西川さん。加納くんも素晴らしい。イントロで引き込むあの落ち着きっぷりはいったいどこから?影山朋ちゃんはふんわりどこかへ連れてってくれるサウンドが本当に気持ちよくて。見かけからは考えられない骨太の演奏をするアーティスト。いつもシアワセ~な気持ちになります♪事故渋滞に巻き込まれて1st はムリかなぁと思っていたらインスト終了とともにガラガラガラ~っと楽器搬入(笑)。間に合ってくれました。

ドラムレスのイメージはしていたものの、思っていた以上に音に集中して耳を傾けていたのか翌日起きあがれず(笑)。ハハ、ナサケナイ!初顔合わせ、すごく楽しかったです。同じメンバーで12月20日(土)にまたホリーズでお届けします。クリスマスシーズン☆ぜひ遊びにいらしてください!

c0060479_1583270.jpgライヴ終了後にいただいたコーベアー。眠たそうな、ゴキゲンでもフキゲンでもないアンニュイな表情がかわいい♪しっぽを引っ張るとこんなことになりました。これで測定だ!!っという気には余りならないけど、いつか必要な場面でしれっと登場させてみよう。
[PR]
by nh6610002 | 2008-11-01 00:00 | live report