hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コーヒーハウス井戸 080831
c0060479_2313248.jpg到着したお店はとても素敵なお店でした。1976年から同じ場所で営業されていて、開店時からハモンドを置かれているそう。
とてもまろやかなサウンドのハモンドで、2Fにもまだハモンドがあるそうです。毎週日曜は生演奏をしているそうなので、ご興味のある方はぜひぜひ♪珈琲、美味しいです~

久々の亮ちゃんとのデュオはむちゃくちゃたのしかったです。脱力度満点。年齢層も幅広く(下はたぶん2才ぐらい!?)、聞いていただけてとても幸せでした。ありがとうございました。
帰りの高速の料金所で一旦停まって窓をあけると、おばちゃん寝てる。すいませーん、ちょっ、、すいません、すいませーん、、、ちょっと!すいませーん!!「あ、あぁ、寝てたわ~、ごめんやで^^」。ヒッシで起こしてお金払うなんて損した気分だったけど、ヒッシで起こしてたのがオカしくなってきて笑いが止まらなかったわ~
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-31 23:37 | live report
duo!!
日曜(8/31)はオルガンの亮ちゃんとduo!土曜(9/6)はピアノの加納くんとduo!
日曜は御影のとても素敵なコーヒーハウス井戸。ここのオルガンすごくいい音だそうです。土曜は久しぶりの法善寺 ヤカタ ヂ ヴォッセ。あ~~、duo!たのしみです。
よろしければぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-30 00:17 | ntime
パンダフルライフ
c0060479_23595590.jpg
癒されたい方はコチラ → パンダフルライフ
「いままでにない感じ」の作品なんだとか♪今週土曜からだそうです。ゼッタイ見に行きたいわー。
王子動物園で生まれて良かった良かったと思ったその日、友達から届いた映画情報がパンダのドキュメンタリーってすごいわー。以心伝心♪この無条件のかわいさ故、政治の道具にまで使われてしまうパンダたち。ん~、確かにむちゃくちゃかわいい。仕草もその存在自体も。愛情深い子育ても。大好物が笹っていうのも。タマラン。。
あ、昔、誰かが私の車にイタズラで「熊猫」という張り紙してたのを思い出しました。どんなイタズラよ。目的が不明すぎて逆にこわかったわ(笑)。あと、数年前に動物園でパンダの周りにものすごい人だかりが出来ているのを見て、7才ぐらいの男の子が 「パンダの何がすごいねん」 と、シュールに呟いていたのも忘れられません。いや、確かに。分かるよ、その気持ちも。はしゃぎすぎなところは認めるけど、ダメだわ、私はどうやっても好きだわ。だってかわいいもん。パンダフルライフ、気になるみなさま、ぜひ~
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-28 00:17 | ntime
Holly's 080823
お越しくださったみなさま、本当に本当にほんっとうにありがとうございました。満員御礼、びっくりしました。最後まであんな真剣に聞いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。最近、一度に注ぐエネルギーや構想が多すぎる気がして、果たしてこのライヴいったいどうなんだろう、と急に素に戻って考えてみたりもするんですが。。ま、そんなこと自分では分かる訳もなく^^。まぁでもやっぱり、音が始まるとたのしくて仕方なかったです。
自分としてはチャレンジングな選曲、構成もあったんですけど、やっぱりやって良かった。あぁしたい、こうしたいというリクエストに全部応えてくださった、懐の深いメンバーのみなさんに感謝感謝。なんというか、、、いろんなことが見えた気がします♪

そう!今日のライヴで私は大事な大事な大事なことをMCで言い忘れました。。。
ホリーズはこの夏10周年なのです。。。。。。。。。。。
あぁぁぁぁぁ、大反省。。。。。。。。。。。。
こんなに好き勝手、たのしくライヴをさせて頂いているのに。。。。
10周年、本当に本当におめでとうございます。あぁぁぁ、大反省。。。。。

次回のホリーズは10月25日♪♪ヴィブラフォン影山朋子ちゃん、ピアノ加納新吾くん、ベース西川サトシさん!!!!! またまた素敵なみなさまにご一緒いだきます。秋が深まりゆく頃だなー。たのしみだなー。ぜひ、どうぞまた聞いてください♪♪
今夜は本当にありがとうございました。お陰で本当にいい時間になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-24 01:10 | live report
逆上がり
友達から久しぶりのメール。Tちゃんは運動神経バツグンだった人。なんでも出来ました。つい最近公園へ行ったそうで、逆上がりなんかトーゼン出来るわと試したところ1回も出来ず、あまりのショックに同級生宛にメールを沢山送ったという訳でした。私は運動神経は良くなかったけど逆上がりは出来た、、けど、Tちゃんが出来ないなら確実に出来なさそう。ダメもとで試してみようと思うけど、どこの公園に行ったらいいんでしょう。
この話をしたところ、私より年齢が4才年上~3才年下の女性計3人が公園へ行ってくれました。(というか、みんな話をしたその日に試しに行った!)。そして目下成功ゼロ。オォォ。。試したくなった方、ぜひ結果を教えてください♪♪

※3回試すだけであり得ないホドの筋肉痛になるそうです。気を付けましょう。
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-21 00:04 | ntime
ろぱく
口パクのことを「ろぱく」と声に出しているおばちゃんがいました^^。それはいいんだけど ^^、北京五輪の口パク少女について、私は「全然構わないと思った」と言うと、周りから、かなり、「えーーー!???」と言われてしまいましたん。いや、そりゃぁ、もちろん、生の歌声の方がいいに決まってます。でも、事実、開会式は感動するものだったし、この時代の五輪でしかあり得ないような雨を散らすミサイルまで打ったり、CGを駆使したり、そこまでしてカンペキな作品として仕上げる必要があった訳で、失敗は許されなかった重圧を考えると、口パクを含め演出しきったチャン・イーモウは凄いと思った、、んだけどな。

聴衆を騙してはダメ?確かに。フェアであるスポーツマンシップに反する?それも分からなくない。でも、トリノ五輪のパバロッティも口パク。体力の限界もあったようだし、もっと若い人を出せばいいという意見もあったみたいだけど、やっぱり世界的に名の通った彼を出したかったイタリアの気持ちも分かるし、世界中で期待した人も多かったはず。口パクの条件を呑むことはパバロッティにとっても容易な選択ではなかったと思うけど、完全に演じきった彼は素晴らしかったと思うし、事実感動したのを覚えている。

今回のあの「天使の歌声」と呼ばれた(口パクをしていた)女の子。正直に言うと私はあの笑顔が、ちょっと不自然というか、子どもらしい感じがしなかったし、だから口パクと聞いてなるほどなと思ったし、ホッとしたぐらい。実際に歌っていた子は、「自分の歌が流れただけでも幸せです」と言っているそうで、なんて健気と思うんだけど、やっぱりあのすごい笑顔の女の子より、歌声のほうが心に残っているから、そういうものなんだなと思ったり。

中国は完全なまでの理想郷を世界中にアピールしたかったんだと思う。その中での演出をしきったと考えると、やっぱり悪くないと思うんだけどな。まぁ、生で本当に歌う少女が歌っていたら100倍ぐらい良かったとは思う。それより、一回みんなで決めたことを後からバラしたりする方が、なんかいやなんだけどな。
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-19 23:51 | ntime
8/23 at Holly's
c0060479_1065227.jpg今年の Holly's はやってみたかったことばっかり ^^で、今回も素晴らしいミュージシャンにご一緒いただきます。ぜひぜひ聞いていただきたいです♪

夏の終わりのライヴだなぁと7月は考えてたんですが、、終わる気配ないのね^^;。。でも、まぁ、やっぱり、朝晩少し涼しくてほっとしたり、夕方の空なんかは夏の終わりが感じられたりします。
夏らしく、でもちょっと夏の終わりらしく、お届けできたらと思います。c0060479_10125894.jpg
残暑キビシイ中ですが、オリンピック閉会式の前日ですが、っということは色々決勝があるかもしれません、が!夏の終わりの?ひととき、どうぞご一緒してください♪よろしくお願いいたします。
8月23日(土) 8:00pm~☆Holly's: 078-251-5147
c0060479_10113673.jpg

[PR]
by nh6610002 | 2008-08-16 09:13 | ntime
生音
に触れるのと、CDを聞くのでは脳の反応!?が全然ちがう。ちょっと間に合うかどうかビミョウだったけど行ってよかったー。ほんとリラ~ックス。法善寺に行けず悔しかったから余計に今日は生音が聞きたかった。そしてバーキン&えみちゃんねるライヴ。コワイもんなし^^。生音はその時の自分の状態によって響き方がまるでちがうけど、今日すごくよかった。みんなが温かく見守る感じもほのぼの。メンバー紹介も面白すぎ。But beautiful、Makin' Whoopieに100点♪さらに倍(巨泉)。お酒も美味。脳がやわらかくなっていい日になってしまいましたーーー。ありがと!
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-13 00:12 | ntime
etc.
北京五輪の開会式、スケールの大きさにびっくり。チャン・イーモウ監督すごすぎる。これまで五輪の開会式を毎回見てるわけじゃないけど、忘れられない開会式といえば、ロサンゼルス?のグランドピアノが100台登場したシーン。子ども心に強烈なインパクトだったけど、北京もたぶん忘れないな。ほんと素直に大感動。ちなみにワタシ太極拳を習いたくなりました^^。

開会式は録画を見て、金曜は萬屋宗兵衛へ。澤井さん(as)、田中さん(p)、真木さん(b)、浅田さん(ds)、VICTOR SAGARRさん(perc)のライヴへ行ったんですけど、すごいたのしいライヴでしたー。ヴィクトルさんてご存知ですか?わたしは初めて知ったんですけど、コンガでは世界的に有名な方らしく、その存在感も圧倒的で、遠く離れた場所にも余裕で届きそうな響きというか、とにかく、とにかく、たのしい!

帰り際、「すばらしかったです!!」とカンタン英語で言ってみたら、アラ、通じない。。「普段はどこで演奏されてるんですか」。通じない。。近くにいらした南米出身と思われる方が訳してくださったところ、ヴィクトルさん 「Oh!ジュウソウ」。え、十三(笑)?なんでもほんとに関西にお住まいで心斎橋などサルサクラブやラテン系クラブでご活躍とか。パーカッションてホントなんであんな楽しいの?メンバーもみんな、もう行くしかない感じでした(笑)。ヴィクトル・サガーラさん、要チェックです♪
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-10 11:05 | ntime
暑中お見舞い申し上げます
c0060479_21484987.jpg
先日タクシーの運転手さんが「ほんまこの湿気さえなければねぇ」と言うので、「ほんと参ります」 と言うと、「でもそんなん言ったらアカン。日本の婆さん達がトシとってもモチ肌なんは日本のこの湿度のお陰なんや。日本の女性は感謝せなアカン」と諭されました。あの、、転手さんが言うたんですけど、、と思いつつ 「ハイ」と返事いたしました。。と言うわけで、みなさま、私たちにモチ肌は約束されているようです!乗りきりましょう。
祭りの音なんかが遠くに聞こえると気持ちが高ぶって、どこかノスタルジーを感じたりもする季節。みなさま、どうぞよい夏をー♪
[PR]
by nh6610002 | 2008-08-03 21:09 | photo