hirobenaoko BLOG
by nh6610002
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
感謝
c0060479_034494.jpg
書き出すとまとまらなくなると思い、海の写真以外思いつかず、また感謝の気持ちしかなく写真だけ載せましたが、連絡がつかない友達も居るので追記します。余島のキャンプ長、建助さんが昨日(5月29日)お亡くなりになりました。いったいどれだけの人達に大きな影響を与えて生きられたことか。建助さんに認められたい想いが強くて、いつもどこか力が入ってしまっていたのを思い出します。時間を共有させてもらえたこと、大切な人たちに出逢わせてもらったこと、感謝の気持ちしかありません。思いがけず歌を聞いていただけた時のことは忘れません。エールを送ってくださったことも。駆け付けられない場所にいる友達の分まで、しっかり挨拶して参ります。
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-29 23:24 | ntime
6/7ご案内♪
c0060479_1829644.jpg
6月7日(土)は三宮のホリーズで歌わせていただきます。加納くんと斎藤くんと初顔合わせでタノシミにしていたんですが、さらに、バイオリンの堀口和子さんが遊びに来て下さることになりました~~~!うれし~~~!アジムス(味娘)や、凄腕ミュージシャン大集合のグルポ・ジャズ・チャランゲーロというバンドで活躍されている、素晴らしいバイオリニストです。実は中高の先輩。こんな音楽をされていると知ったのは最近で、初めて聞かせて頂いた時は大感動でした。ピアノとベースとバイオリン♪詳しくはコチラを。ぜひ、遊びにいらしてください。どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-17 11:10 | photo
花柄
似合いません。本当に似合いません。残念ながら似合いません。ナンデかわいい小花のプリントとか似合う子に育たなかったのかしら。まぁ、いい加減、諦めてるんだけど、それでもたまに合わせてみたりします。(諦めてない)。でも、友達がラブリーな柄のポーチを買ったら、鞄をのぞくたび乙女のような気持ちになると日記に書いていたので、なるほど、服がシンプルだから小物で遊んでみよ♪と思わせてくれました。乙女のような気持ちになれるらしいので、ちょっとやってみます。また報告します。
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-12 23:08 | ntime
Bar118 080510
bar118、とても楽しかったです♪お越しくださった皆さま、ありがとうございました。すごくお洒落なお店で、お客様との近さも店内の雰囲気も好きだったなぁ。トランペッターがお二人お越しで、ペット3人の"Bye bye blackbird" は面白いセッションでした。ホーンセクション完成♪岩井さんは、演奏中のメンバーへのディレクションと、吹いていらっしゃる時のギャップがあり、全体のバランスに気を使われる細やかな性格が感じられて、それでいて、かなり飄々とされた感じ^^がたのしくて、歌いながら何度かツボにはまってしまいました。p.s.I love you、素敵でしたー。
そういえば久々の3ステージで、色々な配分が違ったなと思い出しながら歌ってたのですが、ん~、やっぱり、やっぱり、歌わなくては!初共演とは思えないほどみなさん要望に応えてくださって本当に楽しく歌わせて頂きました。実はずっと歌いたかった曲で、初めて歌った曲もあったんですけど、ライヴで歌ってみたら、さらに、さらに好きになってしまった。。もうナンデそんないい曲なのよー!ほんと何回でも脱帽。
ご一緒くださったみなさま、本当にありがとうございました♪♪
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-11 11:28 | live report
まさか三宮で。
JR三ノ宮側から阪急三宮側に渡る横断歩道で信号が青に変わるのを待っていました。すると、私のすぐそばに民族衣装のようなものを着たオジサンが。日本人のような気もするし、外国人のような気もする。あまり気にせず信号が変わるのを待っていたら、突然、「ウィ~~~~」っと低音で声を発し始めたので相当驚きつつ気にしないフリをしていたら、なんと、その長くなが~く続く声に乗って高音でメロディーが流れてきて、、、って、これって、、ホーミー(笑)??オジサン、モンゴル人??オジサンから2種類の声が聞こえてきたこともびっくり、ホーミーを三宮で聞いたことにもかなりびっくり。
昔、ユーミンがモンゴル高原にホーミーを聞きに行くというドキュメンタリータッチの番組がありました。壮大な景色の中で奏でられたホーミーを聞いた時、ユーミンの頬には一筋の涙が。でも。。。三宮では泣かなかったわ^^。

明日は岩井さんの渋い選曲もタノシミです。ガンバリマス。
もしかしたら行きか帰りに、ホーミーがまた聞けるかもしれません。
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-10 00:38 | ntime
ライヴのご案内
今週の土曜は神戸のbar118というお店で歌わせていただきます。前から存じ上げている素敵なミュージシャンにご一緒いただくので本当に楽しみです。古池さんはお久しぶりでうれしいなぁ。8時~、9時~、10時~ 3ステージ。詳しくは コチラ をご覧ください。どうぞお気軽に遊びにいらしてください 、よろしくお願いします★
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-06 23:47 | ntime
etc.
海外で友達がたまたま遊びに行くことになった日本人宅が、これまた、たまたま私の友達の家だったらしく、(その二人は初対面)、彼女と私のツーショット写真を携帯で撮ってメールで送ってきてくれた。Ryo、転送ありがとー。学生時代に何度も一緒に島へ行った友達で、大学4年の時、最後にその島へ行った時の写真。ほんと二人ともいい顔してて、朝から懐かしいわ、嬉しいわ、いろんなこと思い出すわ、大変でした。懐かしむだけじゃなく、エネルギーになる思い出って、すごい財産だわ~としみじみ。おかげで朝から曇ってるけどテンション高いです。
[PR]
by nh6610002 | 2008-05-05 11:16 | ntime