hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
SWing Ville 080427
沢山お越しくださって本当にありがとうございました。初めてのお店、お客様。ドキドキしながら向かったのですが、澤井さんカルテット、めちゃ素敵。そしてかな~り愉快な方たちですっかりリラックスさせてもらいました。澤井さんの音のきれいなこと。横で聞きながらびっくりでした。私の声から音を繋いでもらう瞬間は、なんというか、空と海が繋がって見えて境界線が分からないような感覚でした。そうそう、澤井さんの音はかなり絵画的でした。描写が丁寧でかなり繊細。ドラムの浅田さんは珍しいタイプのドラマー、なんていうと偉そうだけど、この方もまたとても絵画的な方でした。抽象的なイメージをそのまま音にしてくださるんだから、すごい。真木さんにはようやく名前覚えてもらいました(笑)。いろいろムリをご快諾いただき有り難うございました^^。田中さんは集中するまでが早くて格好いい。演奏中、かなり安心させてもらっていました。みなさん、ほんと素敵ー。

お店のマスターがチラシを作ってくださっていて、「広部直子の特徴といたしましては・・」と書いてあったのが面白くて、しばらくツボにはまりました。なんか、生息地帯とか書いてありそう。お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。聞いていただいてとても嬉しかったです。
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-30 22:25 | live report
Bar Bogey 080420
ついにきました。。花粉症。。日曜の楽しかったことを書こう~♪と思っていたのにダウンさせられました。。が、薬がちょっと効いてきました。日曜日、チャーリーさんと光田さんと初共演でさすがにはじめは少し緊張したんですが、本当になんでもかっこよく料理してくださるんで、それはそれは楽しかった、、というかホント嬉しかったです♪♪この日は関西一男っぽい女性テナー(と言い切ってたぶん全く問題ないと思います)秦ゆりちゃんと、ひょうひょうと相当かっこいい演奏を聞かせてくれるアルトのムコーハラチグサっちが遊びに来てくれたので、2ndのはじめにJust Friendsを演奏してくれたんですが。。。。。あの、あたし、出れないから、そんな演奏のあと(笑)。秦ゆりちゃんサウンドは、和田アキ子が横で歌っても余裕で勝つと思います。どうなってんでしょ~、彼女。いったい何を食べているの。ちなみにオルガン亮ちゃん、テナー秦ゆりちゃん、アルト向原千草っちの三人は「男臭」というチャーリーさん命名のすごいバンドを組んでいるので、騙されたと思ってみんな聞きにいってください。目を閉じたら、麗しい美女3人とは絶対思えないギャップをお楽しみ頂けること間違いありません。え~っと、今回のライヴ。また次回に繋がるといいなぁ。ほんっと、花粉に負けてる場合ではないわ、しっかりしなくちゃ~。(やっぱり目はかゆいけど)
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-23 23:55 | live report
Holly's 080418
昨夜お越しくださったみなさまー!本当に本当にありがとうございました!!!「楽しみです♪」とか言っていたものの、ここしばらく、本当に胃がキュゥ~ッと痛くてどうしよかと思っていました。が、めーーーーーーーーーーちゃめちゃたのしかったです♪亮ちゃんめちゃめちゃ男前。大野さんむっちゃ音きれい。朋ちゃん魔法使い'ー'☆。
1曲目が始まったとたん、楽しくて楽しくて。今回はイメージしていた雰囲気があったものの、茶連人具(と変換されてビックリ)、チャレンジングでユニークな編成だったんですけど、イメージを軽く超えてむちゃくちゃ素敵でした。また是非やってみたいです。久々のライヴにあんな沢山来てくださって本当に感激です。大きな楽器が沢山だったから、いつも以上に客席に近く、ギュッと詰まった感じなのにリラックスした店内の雰囲気、最高でした。お客様で、「最高に頭がすっきりした!」と言ってくださった方がいらして、本当に嬉しかったです。

明日は、もう一度男前亮ちゃんと梅田です。チャーリーさんと光田さんとの初共演、これはほんとにほんとに楽しみです。あたし、大丈夫かぃな。ま、大丈夫だろう、と言い聞かせて臨んでみます。ぜひ!!
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-19 10:00 | live report
ブルドッグ
飼ってる方いらっしゃいますか?犬は本当に好きなのでブルドッグも好きなんですけど、どうやってもブルドッグの喜んでいる表情が分かりません。どうやっても悲しそうに見えます。まぁ、悲しそうだけどふてぶてしくも見えるところが面白い気もするけど。。あの何重にも重なる皺が見事にぜんぶ垂れてて、、、ってどうしてこんなことを書いてるかというと、先日神戸で、ある居酒屋さんのネオンの前に繋がれたブルドッグがいて、ネオンとブルドッグの構図がなんともおかしくて思わずデジカメで撮ったんですが。。
後から見ればみるほど、ブルドッグのふてぶてしくも悲しそうな顔とネオンの感じが相まって、なんか撮ったことが申し訳なくなってきて、一瞬見たら結構面白い写真で載せようと思ったんですけど、やめました。おそらくブルドッグは、これで今日写真撮る人4人目、ぐらいに思ってた気もする。なんか私負けてる。こんな気持ちになったのはブルドッグの表情について無知だからだわ。比べるとうちのクッキーは分かり易いなぁ。。ブルドッグが喜んでいるかどうか分かる方法があれば教えてください。
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-14 23:42 | ntime
エミリー
竹田さん・安次嶺さん・井上さんのトリオ。よかった。。本当によかった。優しい気持ちが広がるというか。。tender という形容が近いというか。。If you could see me now とEmily でとろけそうでした。そう言えばエミリーを生で聞いたのは初めてで嬉しかったなぁ。昔、スタッフをさせてもらっていたレフトアローンに、ズート・シムズとアル・コーンの2管のアルバムがあり、そのアルバムのエミリーを初めて聞いた時、余りにもスイートな演奏に脱力状態になったことがありました。しばらく階段の上り下りができなかったぐらい^^。それから何度となく聞いていたこの曲はイメージが出来上がっていたというか、固まっていたのですが、、いやいや、もうなんっと素敵だったことか。。エミリーとアンコールのsmileの余韻で幸せだし、ナゼか肩こりも治ったし、すばらしいライヴでした。次回は10月らしいです。要チェックです。

今度の金曜、日曜は久々に歌わせていただきます。詳しくはコチラをご覧ください。適度に気合いを入れつつ楽しみに待つことにします♪と、これはかな~り余裕を装った文章です^^ヾ。どちらも素晴らしいミュージシャンにご一緒いただくので、本当に本当に楽しみ!カジュアルな雰囲気のお店なのでどうぞお気軽に遊びにいらしてください♪よろしくお願いします。
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-12 23:21 | ntime
たわしねこ
たわしねこ かわいすぎる。。URL拝借しましたん。
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-08 23:56 | ntime
サクラ満開
c0060479_20233253.jpg
夙川沿いの桜を見に出かけたのは学生以来かも!?、、というより、そう言えばお花見に出かけるということ自体久しぶり。桜は満開過ぎるぐらい満開で、夙川沿いの人の多いこと多いこと。桜を見てるのか人を見てるのか分からないぐらい^^。でも改めて、夙川の桜って見応えあるねぇ。樹齢100年以上のものも多いとか。ほんっとうに気持ちがいい爽やかな日で、ゆっくり散歩したり、思いがけず知り合いに会えたり、素敵な音楽を沢山聞かせてもらえたりで大満足。下の写真は桜に興味がないS君。子どもって正直でいいわ~^^
c0060479_20241318.jpg

[PR]
by nh6610002 | 2008-04-06 20:45 | ntime
etc.
初整体へ。ちょっと気になっていたこともあったし興味もあったのでおすすめして頂いた治療院へ。力を抜いてくださいね、はいはい、力抜いて~、もっと抜いて、まだ(力が)入ってます、リラックスリラックス、もっともっと、と言われるがまま脱力していくと突然来ました。ゴキッッッ!!!!! ポキッ!!!! ポキポキポキッ!
これでよかったのよね^^?
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-04 23:24 | ntime
live 2008
2008/12/20(sat) at Holly's
影山朋子(vib) 加納新吾(pf) 西川サトシ(bs) 渋江光晴(ds) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/12/20(sat) at NHK神戸放送局
遠藤真理子(sax) 境知成子(pf) 真木毅(bs) 渋江光晴(ds) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/11/22(sat) at yakata de voce
古池 明(gt) 斎藤一郎(bs) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/11/08(sat) at Bar Architect
大野浩司(gt) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/10/25(sat) at Holly's
影山朋子(vib) 加納新吾(pf) 西川サトシ(bs) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/10/04(sat) at yakata de voce
古池 明(gt) 斎藤一郎(bs) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/09/06(sat) at yakata de voce
加納新吾(pf) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/08/31(sun) at コーヒーハウス井戸
小林亮子(org) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/08/23(sat) at Holly's
澤井 誠(sax) 高田亮介(gt) 斎藤一郎(bs) 浅田 譲(ds,perc) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/07/12(sat) at bar 118
藪 慶子(pf) 森 岩光(bs) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/06/07(sat) at Holly's
堀口和子(vln) 加納新吾(pf) 斎藤一郎(bs) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/05/10(sat) at Bar 118
岩井千尋(tp) 古池明(gt) 宗川信(bs) 乾幾二(ds) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/04/27(sun) at SWing Ville
澤井誠(as) 田中敬子(p) 真木毅(b) 浅田譲(ds) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/04/20(sun) at Bar Bogey
小林亮子(org) 河村英樹(ts) 光田じん(ds,perc) 広部直子(vo)
----------------------------------------------------------------
2008/04/18(fri) at Holly's
影山朋子(vib) 小林亮子(org) 大野浩司(g) 広部直子(vo)

page top
[PR]
by nh6610002 | 2008-04-04 22:46 | live schedule