hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プロ
化粧品売場で眉の描き方のコツや、シャドウ、チークのアドバイスなんかの話を言われるがままに聞いていたら、店員さんが、「タレントさんではどんな方の眉やメイクが好きですか?」と聞くので、「宮沢りえちゃん、とか、、あと、篠原涼子ちゃん、とか、ナチュラルな感じで素敵とおもいます。」と言ってみたんです。すると、「それは完全にないものねだりですね」と速攻切り返しが来てビックリ。普通、「あ~、綺麗ですよね~」と適当にお客さんに合わせることが多いよね^^??さすがに宮沢りえになりたいとか言った訳ではないのに、、そんなはっきり言う^^??さらに、「骨格も違いますし、毛の生え方も違いますし、目とのバランスも違います。お客様自身に合う眉やメイクをご提案します」と来た。なんとなく、歌のことを言われてるような気が ^^ゞ。。

服の店員さんなんかで、「すごくお似合いです~」とか、「ゼッタイこのサイズで大丈夫ですよ~」と言う人がいるけど、それはプロではないのだわ。プロとは初対面の人にここまではっきり、しかも核心ついたことを言える人のことなのだわ。よし、来年はズバズバみのもんたもびっくりするほど言っていこう。。今年は本当にお世話になりました。ちょっと今年は私にしては前進しすぎた感じで、本当に充実した一年でした。また新しい素晴らしい出逢いがあったことにも感謝。本当に沢山の方のお陰です。先日のDavidが帰国後、「Thank you so much for everything!」とメールをくれてなんかすごく嬉しかったんですけど、ほんと私も同じ言葉を私と関わってくださったすべての方に心から言いたいです。来年も、ますます、ますます、よろしくお願い申し上げます☆
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-31 01:24 | ntime
クリスマスなので
ブログへお立ち寄りくださったアナタにプレゼントです。なーんて^^。
12/28(金) 25:35~27:25 NHK教育 ラーメンズ第16回公演『TEXT』
どうしよ。。むちゃタノシミ。
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-25 00:07 | ntime
Holly's 071222
雨の中、寒い中、お越しくださったみなさま~!ありがとうございました。なんだかいい時間でした。ライヴってほんと色んな要素が絡まり合って成り立つなぁ。。お客様の中に明日からチュニジアへ行く方がいることが分かり、これはNight in Tunisiaをお届けするしかないっ、と自分は歌えないくせに思いついたもんだから3人に演奏してもらったり^^。クリスマスソングのむちゃなアレンジお願いしたり^^。いきなりベースイントロお願いしたり^^。ほんと素敵なサポートのお陰でたのしく歌わせてもらいました。ライヴをしたほうが元気になるのにしばらく休むなんて心配になってきました(笑)。3ヶ月か、半年か、1年か、、ちょっとでもヒントが見つかったら錆びないように始めるつもりでおりますー。またぜひ聞いてください。お越しくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。かなり、かな~り、幸せな時間でした。
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-23 00:41 | live report
etc.
土曜日は三宮の加納町にあるホリーズでライヴさせていただきます。素敵なメンバーで楽しみなライヴなので、お時間のある方はぜひ♪遊びにいらしてください。ある方に、「ラストソングはさようならの向こう側?」と聞かれましたけどサビしか覚えてないので歌いません(笑)。ていうか、ラストではありませんのです・・。結構しぶといようなのです・・^^。そう言えば、コンスタントにライヴをさせていただくようになった初のライヴはホリーズでした。アハハ^^。怖いもの知らずがなせるワザでした。偶然にもちょっとお休みする前もホリーズでなんだかご縁を感じます。いろんな気持ちとともに臨んでみます~、どうぞよろしくお願いします♪※詳しくは コチラ をご覧ください。
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-20 00:28 | ntime
NHKトアステ/yakata de voce 071215
昨日は昼も夜も、ほんとに本当に楽しかった。NHKは「こんにちは~」とステージに出たら200名ぐらい、立ち見の方も沢山で驚くオドロく。年齢層は高目で、70代、80代?と見受けられるご年輩の方も3割ほど。曲の説明で普段と違う箇所で反応があったりしてタノシカッタ~。演奏中、ものすごく揺れてくださってる方もいらしたり、寝てるから揺れてる方もいらしたり^^。うれしくなっちゃったわ~。念入りなサウンドチェックもあって、全部の楽器の音がキレイに聞こえて気持ちよく、さっすがNHKでございました。ビブラフォンの朋ちゃん以外初共演だったんですけど、みんなめっちゃ楽しい人たち。是非また共演したいです♪♪トアステへ足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

夜は脱力状態でいい歌が歌えるかもしれない、、と思っていたら、なんっかほんと楽しくてどうしようかと思いました(笑)。この3ヶ月、大きく変わったとは思わないけど、意識することを変えたことでちょっとだけど自分の歌が違ったような気がして嬉しかったし、古池さん新井くん、初共演の斎藤くん、みんなめちゃめちゃノッテいた!お客さまのガイジン君がアルトサックスを持っていてセカンドは一緒に演奏することになったんですけど、これまたかなり格好よかった。年齢を聞いたら20歳!ジョージア出身のDavid はコルトレーン大好きと言ってました。現役の人ではロザリオ・ジュリアーニという人が好きだそうで、私が知らないと言うと He kills you.と言っていたので、格好よすぎる演奏を聞いて殺されてみたいと思います♪

えっと、昨夜は満員御礼の素晴らしいお客様。私はこのお店でいつ頃からか毎月歌わせていただくようになったんですけど、ものすごくリラックスして歌わせてもらえる大好き場所となりました。早く戻ってき~、とみんな言ってくださって本当に本当にうれしかったです。休む期間は長いか短いか分かりませんが、すでに歌いたい曲のリストがずっら~~っとあるので、しっかり充電してみます。お越しくださった皆さま、楽しい時間をご一緒くださって本当にありがとうございました。ぜひ、また、聞いてくださいませ..........!
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-16 10:22 | live report
静電気
いろいろ触れるたびバチッと来て驚くだけじゃなく、本当に痛いし怖い。人とすれ違うだけでもバチッと来ることがあるので、放電キーホルダー(って言うのかどうか知らないですガ )を3年前に買いました。暗い場所でキーホルダーに触れると、豆電球のフィラメントのような部分に私の体内に蓄積された電気が伝わって赤い光がつきます。結構きれいです(笑)。ポリエステルのような化学繊維が使われてるものって何かと多いし、乾燥してるから発生しやすいんだろうけど、どうにかならないかなぁ。最近、さらに何が怖いって耳の中で静電気が起こります。イヤホンで聞いていると耳の中で突然バチッと来るんだけど、そんなことってある?私だけ?何かいい対策方法があれば教えてください♪

来週の土曜日(12/15)は、昼はNHK神戸放送局トアステーション、夜は難波で歌わせていただきます。NHKは、「今年一年を振り返り様々な「愛」をテーマにお届けします」ということになっております。さ、、様々な愛を、、お届けいたします、ハイ~。公開収録で無料なので神戸にお出かけの方はぜひぜひ♪そしてその続きで、夜もいってみます。夜、難波にお出かけの方はぜひぜひ♪どちらもむっちゃタノシミでございます~!
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-08 15:12 | ntime
etc.
たくさんのコメントやメールをいただいて本当に本当にありがとうございます。うれしくてうれしくて。こんな人達が居なかったら、出逢ってなかったら、生きてこれなかったんじゃないかと思うホドです。思いがけない方からメッセージを頂いたり、続けてるといいことあるんだなぁぁぁとしみじみ。話は色んな方向に尾ひれはひれが付いて、(はひれってなに?)、「ニューヨーク行くんでしょ?」とか、「来年からどこ行くって?」とか。今のところ移動予定はこれっぽっちもありません。ブログやめるの?とも聞かれましたがそのつもりもありません。急にパソコンに向かう時間も惜しんで歌の練習してるとかそんなこともありません^^。ブログは今まで通り、なんか書きたい時にポツポツ書くつもりです♪
[PR]
by nh6610002 | 2007-12-01 11:31 | ntime