hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
帝塚山 RUG TIME 070928
昨夜は家を出る直前にタイガース公式HPをチェック。近況を知って、嗚呼~、今出さん元気ないにちがいないわと思ったら、「今シーズンは終わりました」と開き直り気味で登場されました(笑)。オモロイ。。。それでもやっぱり携帯で試合結果をチェックするあたり流石です。昨夜は、、楽しかった。なんかここしばらく色んなことがあって、色んな想いがあって、その色んな想いで選んだ曲をその日共演してくださる方と演奏できるって、なんちゅう幸せ、なんちゅう平和なこと。生の音って本当に温かい。ちょっとぐらい、、ちょっとぐらい思い通りに歌えないからって何よ。(ちょっとじゃないけど)。そんなことで悩めるって幸せすぎる。

話はちょっと飛びまして。。最近出逢った人に思いがけずお世話になりました。その人は初対面の私に対してかなり親身になって考え、親切なアドバイスをくださり、、にも関わらず、結果としてアドバイスには沿えなかったんですけど、世知辛い世の中で、知り合ったばかりの人間をここまで信頼するような方がいると思うと思わず涙が。。お詫びとお礼を伝えたら、「謝る必要はまったくない」、と。この時代、相手を「信頼」することって、じつはなかなか時間がかかることになっている気がする。だから余計にちょっと忘れていた感覚の気がして。世の中、素敵な人、ほんと沢山いる。

叱咤激励くれる人、もうすぐ外国へ出発する友達、突然、4年のブランクを感じさせず連絡くれる人、数え切れない大切な人たち。ブログ書きながら、ちょっと飲んでるから気持ちが高ぶってきた。友達がブログに書いていたけど、『人との出会い以上に大切で面白くてかけがえのないものはないだろう』って、ほんとに、そう。そんなことに折を見て気づかせてくれる人が周りにいるのは最高なことだなと、しみじみ、思う。
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-30 00:27 | live report
etc.
c0060479_04670.jpgワインのボトルが温かくなっていたので、ちょっとだけ冷やそう♪と冷凍庫に入れたまま、すっかり存在を忘れていたボトルです。凍りきったボトルを取り出してみると、なんとコルクは自力でここまで上がっていました。このまま放置したら、またコルクが元通り入って、、なんてことはもちろんなく、スポッ、と簡単に抜けました。

オープナーがない時の最終手段は 「凍らす」、です♪

先日、友達とライヴを聞きに行った時、突然友達が真剣な表情で、「今日、オトコいる?」と聞いてきました。さすがにびっくりしたので聞き直すと、もう一度低い声で、「今日、オトコいる?」。どうしたん‥?なんでまた急にそんな質問?笑いもない。真剣。ていうかその質問、どういう主旨よ(笑)。把握できず、もう一度聞きなおしたけど、やっぱり「今日、オトコいる?」。もう笑って流せない雰囲気だったので正直に返事をしたところ、友達はヒジョ~に怪訝な表情。。演奏の音量が落ちた時に、念のためもう一度質問を確認したら、「今日、音とってる?」 でした。
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-26 23:58 | ntime
Paggey Club 070921
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。この日、お客様でロック好きの方がいらして、「今日、バックの演奏いいゼ」、「今日、イケてるゼ」、「いいメンバーで、ジブン(私のこと)幸せだゼ」、と感想くださった方がいました。普段あまり聞かないタイプの感想でちょっと面白かったです ^^。レッチリファンだそうで、そんなロックファンの方にも楽しんで頂けたと思うとうれしくて。えぇ、えぇ、共演してくださる方には本当に感謝感謝なのです!もう一回試してみたいと思ったことが色々あったので、次回までまた温めておきます。

この日、ベースの刀禰さんのお店情報を教えてもらい、週末に立ち寄りましたが、1950年代頃のビンテージものが沢山ならぶお洒落なお店でびっくり。南堀江にある[NUTTY]。気になる方はぜひ訪れてみてください。50年代、60年代などなどのイヤリングは光り加減が抑えめで、年季を感じる、なんとも存在感のあるものばかり。刀禰さんセレクトが多いと聞いてこれまたびっくり(笑)。相当かわいいモノ好きということが判明いたしました^^ゞ。かなりナイスなセレクトでした。あんなの選べないな、普通。いろんな顔を持っている人がいてホントびっくりします。
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-25 22:15 | live report
ジェットストリーム
いま、何年ぶりか思い出せないほど久しぶりにジェットストリームを聞いているけどほんと素敵。このハーモニカ吹いているのは、いったい誰なのよ~。音楽とちょっとしたストーリーが絡まるだけで、こんなに想像力が掻き立てられるって楽しい、けど、
オォォ?? いまパバロッティ特集に変わりました。いや、あの、パバロッティの声はすばらしいけど、夜中12時過ぎに聞くのはちょっと^^。。この時間からイタリアンのフルコースが出てきたような^^。。前菜飛ばしていきなりメインのような^^。。だって今、「乾杯の歌」(笑)。

9/21、金曜日は パギークラブ で歌わせていただきます。前菜から出せるようにがんばります。(全然ちがったりして^^ゞ)。ピアノ関谷ゆかりちゃん、ベース刀禰さん、ドラム塩入さんのお三方にご一緒いただきます♪♪♪

オォォ、、そして曲はリベルタンゴ。ブエノスアイレスへ飛びました~
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-21 00:35 | ntime
9月の空
c0060479_1835726.jpg
c0060479_18444363.jpg
この2枚、たった5分ホドの差!しばらく目が離せませんでした。
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-17 18:49 | photo
Yakata de Voce 070915
まだ、まったく、まったく秋の気配が感じられない。。。昨日はほんっと暑かった中、4Fまで螺旋階段を上がってきてくださったみなさま、ありがとうございました♪昨日は前回にひきつづき、再トライしたかった曲や、ドキドキ臨んだものもありました^^。急に差し替えることになった曲もあって、最近歌っていなかった曲を歌ってみようか、、という気になったのだけど、あぁいうのが1曲挟まれるとまた違う種類の集中力と、いい意味での気合いの入らなさが作用してくれたりします^^ゞ。

昨日はとっても素敵なボーカリスト、藤井三和子さんと浅井あきこさんの飛び入りもあり、お客さんも私も大喜び ^^♪どんな楽器でも演奏者が変わると、「同じ楽器?」と思うほどサウンドが変わるのが楽しくて仕方ないけど、ボーカルはその人の「声」がメロディに乗ってくるから、他の楽器とはまた違うドキドキ感があります。ん~、いい日でした~。昨夜ご一緒くださったみなさま、古池さん、安部さん、ありがとうございました♪次回は10月20日(土)にドラムの大野さんにも入っていただいて4人でお届けします。どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-16 12:15 | live report
課外授業 ようこそ先輩
中高の同級生(mie ちゃん)が制作に携わっているテレビ番組のご案内です♪mieちゃん、相変わらず チャカチャカ 頑張ってます^^。この番組ほっこりしていいよねぇ~、大好き。今回は写真家の島尾伸三さんという方が先輩として母校を訪問するみたいです。母校はナント奄美小学校とのこと。これは見てみたい!ていうか、行ってみたい~
==========================================================
   『ケンムンの島の宝物』 / 写真家 島尾伸三さん 奄美小学校のみなさん
   放送日: 9月15日(土) 朝 9:30~10:00 [NHK総合]
   再放送: 9月17日(月) 深夜 0:00~0:30 [NHK教育]
     〃 : 9月20日(木) 深夜 3:15~3:45 [NHK BS-2]
==========================================================
明日(9/15)は難波のYakata de Voceで歌わせていただきます。前回、とても楽しかった古池さんと安部さん。同じメンバーで回を重ねられてうれしいです。ギターとベース、弦楽器同士のサウンドってこれまたホント美しい。そして格好いい。たのしみだな~。どうぞ遊びにいらしてください、よろしくお願いします♪
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-14 12:27 | ntime
携帯のバッテリー
今の携帯、使い始めて1年ちょっとなのにバッテリーが全然持たない。フルチャージしてもメール3,4件送受信でバッテリー表示が減って行くし、2分通話でアウト。早すぎる(笑)。最近は1年ごと携帯変える人も多いらしいけど、今の携帯気に入ってるから、とりあえずバッテリー交換のためショップへ。
店員さん、無言で私の携帯の電源切ってバッテリーを取り出し、いつからこの携帯を使っているかも聞かず、「交換します」。「あ、そうですか。あの、料金は?」。「無料です」。え、かかるって聞いてたな~。「バッテリー交換、誰でも無料ですか?」。「バッテリーが膨張してたら無料です」。ぼ、膨張?見てみると、あ、ほんと、バッテリー膨らんでる。不良品だったってことなのかなぁ。まぁ、とにかくちょっとトクした気分♪これで2分以上喋れる♪
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-12 16:37 | ntime
Holly's 070908
あんなに沢山!あんなに沢山来てくださって(TT)。本当に本当にありがとうございました。感激でした。2年ぶりとチェックしてくださっていたり、いろんな感想をいただいたり。。嬉しかった。。そして、本当に楽しかった。。。ビブラフォンの音をイメージして選んだ曲も多かったんですけど、イメージしていた雰囲気にかなり近くて歌いながらうれしかったな~。ゆかりちゃんのイントロで広げてくれる世界も本当に素敵だったし、出宮くん若くてびっくりしたし(笑)。いえいえ、心強いサポートありがとう~。スペシャルゲストのウディ・アレン様 ^^ゞ にも歌っていただけて、これまた感激でした。
歌を始めたものの一度辞めてしまい、2年前の4月にHolly'sで歌わせていただいてからライヴをするようになって、今こうして歌わせていただけるのは本当に幸せなことだなぁと、しみじみ、しみじみ。今夜は、素晴らしいお客さまの雰囲気に感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。本当に本当に楽しい夜でした。
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-09 01:35 | live report
9/8 ご案内
c0060479_2214546.jpg
先日音合わせをしたんですけど、ビブラフォンの音色、も~、なんっとも洒落てます♪心地よくて、且つ、渋いです。初めてのメンバーで本当にたのしみ^^。気さくな雰囲気のお店なので、お気軽に遊びにいらしてくださ~い♪よろしくお願いします!
[PR]
by nh6610002 | 2007-09-05 23:25 | ntime