hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
9/2, 9/8 ご案内
久しぶりに神戸で歌わせて頂きます。偶然2週続くことになり、本当に楽しみです。
◆9/2(日)はサテンドールで、素晴らしいピアニスト生田幸子さんに初めてご一緒いただきます。こんな機会に恵まれたことに感謝、感謝です。◆9/8(土)はホリーズで初めてビブラフォンと一緒にお届けします。どんな彩りが加わるのかとてもタノシミです^^。ビブラフォン影山朋子ちゃん、ベース出宮寛之くんとは初共演♪関谷友加里ちゃんはいつも刺激をもらう、素敵な(オモシロイ!)ピアニスト。ヒジョ~に楽しみです。
週末、お時間ありましたら、どうぞ遊びにいらしてください☆詳しくは コチラ をご覧ください。よろしくお願いします’ー’。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-29 23:00 | ntime
etc.
c0060479_11255597.jpgヤカンのミィのようになっていたのでちょっと更新できませんでした。ヤカンの中、井の中より大分狭いです。でも、友達とのお喋りですっかりほぐしてもらい ^^ゞ、日曜はいい音楽をたくさん聞かせてもらい、素敵な人にもたくさん会えたのでヤカンから脱出できた感じ。はぁ、こういう時ってたまにくる。本当に未熟モノだわ!
そうそう、ミィはスナフキンの異父姉って知ってました?ムーミン谷の人間?模様、実はかなり複雑。奥が深いみたいデスねぇ。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-28 12:06 | ntime
雨!
c0060479_139768.jpgこの空の3時間後、ついに雨が降ったねぇ、、雷も風も突然すごかったけど、ようやく潤ったねぇ、って河童みたいだケド ^^ゞ。。この空は大阪のとある場所。約束の時間までちょっと時間を潰す必要があって商店街を歩いていると、どこかのお店からユーミンの「中央フリーウェイ」が流れてきました。これ、ユーミンの3大好きな曲の1つ。ほんっといい曲~。これ聞くと、とにかく直ちに高速に乗って好きな人に会いに行かなくてはという気になるのは私だけ^^ゞ?どんな近距離でも高速に乗り、競馬場も通り過ぎなくてはダメみたいな^^。仁川?園田?コース的に難しい。
あと 「Sweet Dreams」 だったかな~?こ~の電話が 最後かもしれない 他人事に思える 涙だけ溢れて。。中学の時、これ何っ回聞いたか。そして何っ回泣いたか。そんな経験もない頃にナンデそんな泣いたのか、、、謎よねぇ~。あともう1曲は「14番目の月」♪聞きたくなって家に帰って探したらアルバムの影も形もない。どこ行ったかな。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-23 00:27 | ntime
Royal Horse 070821
すばらしい、本当にすばらしいトリオの演奏に酔いしれてる場合ではないんでしょうけど、あの音の中で歌わせていただいて感激しないではいられませんでした。色んなことに気づく瞬間が山ほどあった感じで、まだ整理が出来ていない感じで。。。整理は出来ていないけど目からウロコのような。。。今日はたくさんお越しくださった方がいてこれまた感激でした。本当に本当にありがとうございます。ずっと笑顔で聞いてくださっていてどんなに和ませていただいたか(泣)。
ん~、それにしても竹下さん凄かったです。三原さん、竹田さんも、もちろん。このお三方、私からすると大ベテラン。MCでそんなことを言ったら、「大ベテラン言うたら70才ぐらいやで!アカンアカン。ちゃうちゃう^^。」と言われました。でも、ベテランて年齢のことだけを言うんじゃないよねぇ?え~と、とにかく貴重な夜でした。ご一緒くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-22 01:14 | live report
明日
8/21(火)はロイヤルホースで歌わせていただきます。3人ボーカルってどんなの?と初めは思っていましたが、いろんなボーカリストの歌を聴かせて頂けるのが、こんな楽しいとは!という感じで本当に楽しみです。なかなか色んな方のライヴに沢山行ける訳じゃないので、こんな勉強になることもなく^^。明日は、と~ても若いッ、か~なりキュートッ、なボーカリストにご一緒いただきます。サポートくださるのは、竹下清志さん、三原脩さん、竹田達彦さん。これ、ほんとかし、、ラ?ラ??なんと言いますか、、明日の自分が想像できない(笑)。歌いながら何回も振り返ってしまいそう。とりあえず、、贅沢に楽しんで歌ってみたいと思います。(願望)。詳しくは コチラ をご覧ください。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-20 19:47 | ntime
雨は?
ドーナツ型の雲が日本列島を覆っているらしい。ちょうどその輪に日本がすっぽり入っているらしい。その輪の中に高気圧が存在して、でもその高気圧の上にまた別の高気圧が存在するため、日本を支配中の高気圧の逃げ場がないらしい。じゃ、どうすればいいんでしょう。分かりません。ドーナツ型の雲部分直下にある朝鮮半島は、ここしばらくずっと大雨らしい、っと聞いたので一応チェックしてみると、ソウル以外は晴れでした。ということは、このドーナツ、ようやく移動開始?ということは、、まもなく日本に雨?これだけ夕立も何もないなんて、おかしい。稲、大丈夫かな~。大雨が続いても困るけど、さすがに本当に雨が待ち遠しい。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-18 00:26 | ntime
阪神ファン
のミュージシャンが多いのは関西だから当然だろうけど、しっかしまぁ本当に多い。先ほど、2人から用事でメールをもらい、2人はそれぞれ最後に、「阪神負けたしもう練習する気も何も起こりません」、「明日のライブの気力をどうやって絞り出したらいいのか・・」と書いてあった。こんな真剣に書いててかわい~。(とか言うたら本気で怒られるのでしょう)。広島のミュージシャンはカープ負けたら、「やけ酒じゃけ~」とか?その情熱に惚れる~、ほんっと。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-16 23:05 | ntime
ラーメンズ:不思議の国のニポン
ライブ行きたいー。チケット取れないー。必ずその1 から順に音付きでどうぞー。


不思議の国のニポン その1


不思議の国のニポン その2


不思議の国のニポン その3
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-14 22:59 | YouTube
パトライト
高速道路を走る時は基本的に左側走行なんですが、かなり遅い、遅い、おそ~い、高速走ってる意味ないですよ~、という車が目前に迫ってきたので追い越すことにしました。その遅い車の前にもう1台遅い車がいたので2台追い越してまた左車線に戻った、瞬間、バックミラーにパトライトが。。パッ、パトライトが。。え、私?え?私?今の一瞬の加速で、、私?瞬間何キロ出したかそんなん覚えてないけど、、私?いくらなんでもひどいんとちがうの。しかし無情にパトライトは近づいてきて、「前の車、とまりなさい~」と言われるんだなと観念したら、そのまま過ぎ去ってったのよ~!その車、赤十字だったのよ~!赤十字に惚れ惚れ^^ゞ。。

今週、2回もパトライト付き赤十字の車に遭遇したのでちょっと書き留めてみました。ちなみに私はスピード狂ではありません。安全運転です。方向音痴ですけど。。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-13 21:40 | ntime
帝塚山 RUG TIME 070810
暑い。。暑すぎて食欲が。。。ない。。湿度を含んだおも~い熱風に包まれた日には倒れてしまいそうな今日この頃。。おげんきですか?残暑お見舞い申し上げます♪

昨日は帝塚山ラグタイムで今出さんとデュオでした。これまでライヴ中に、1,2曲ピアノとデュオで歌ったことはあっても、全編ピアノデュオは初めて。新鮮で、新鮮で。こんなに雰囲気ちがうのねとずっと驚いたままでした。いつまでたってもピアノの音と私の声しか聞こえない(笑)。今出さん、素敵でした。まだあまり沢山演奏をお聞きしていないからというのもあると思うんですけど、新鮮で、耳を傾けすぎてロストしました^^ゞ。。どんだけ助けていただいたことか。。これをもっと楽しめるようになれたらどんなにいいかしらん。ミニマムな編成だと自分のこともヒジョ~によく分かるものでいろいろと勉強になりました。

お店は8年前に行ったハズなのに、周りの雰囲気などすっかり忘れていました。閑静な住宅街にひっそり佇む素敵な場所。天王寺からチンチン電車で7分。素敵な場所を再発見できてちょっとうれしい夜でした。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-11 14:59 | live report