hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
6/30 JKカフェ
明日、JKカフェで3時から演奏します。カプチーノ美味しいです。
よろしければ午後のひととき、ふらりといらしてくださいませ~。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-29 13:18 | ntime
ジャズギタリスト 井上智さん
月曜に久しぶりに845のホームページを覗くと、「6/28 井上智 ボーカルクリニック」と書いてあってびっくり。井上さん!(NY在住)がボーカルクリニック!ハイもう次の瞬間、ピョーーーーンと電話の場所までキャスター付きの椅子で転がってすぐ電話。「もう定員です」。(泣)。「・・が、ひとりキャンセルになるかもしれないのでお名前伺います」。ヤッター♪とりあえず、井上さんの演奏だけでも聞きにいきたい。

結局行けることになった今日のクリニックに参加していたのは20名のボーカリスト。もうかな~り歌っておられる方から 「今日初めて歌います」という方まで。ウォーミングアップなどをしたあと、その20名が1曲ずつ歌うんだけど、これ、正直、井上さん本当に大変だったと思う。しかし、しかし、しかしですね、も~~~、井上さんの演奏の最初っから最後まで熱いことったら!!

井上さんの演奏を初めて聞いたのは、昔レフトアローンでスタッフとして働かせてもらっていた時。忘れられないライヴのひとつだなぁ。井上さんの音色はとにかく温かい。そして熱い。なんか生き物のようというか、、、ん~、上手く言えないな~、なんというか、、生まれたての音の躍動感が凄い。そうそう、そういう感じだな。まだお聞きになったことがない方は、ぜひ一度体験してください。最高にいい気分になること間違いなしです。

あ~、素晴らしいミュージシャンが多すぎる。あ、明日は京都のブルーノートで藤井貞泰さんトリオと演奏されるそうです。行きたい・・。行けない・・(泣)。ご興味のある方はぜひ!詳しくはコチラを~♪
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-29 00:47 | ntime
またコンビニ!
コンビニは便利だけど、○ーソン、○ブンイレブン、○ァミリーマート、○MPMなどが歩いて10分以内に幾つもあると腹立たしい。先週はお気に入りの喫茶店、今日は美味しいパン屋がコンビニに変わっているのを発見。すぐ近くに別のコンビニがあるのに。あんパン食べたいからわざわざ行ったのに。も~、コンビニばっかり!そら便利よ、便利だけど、、きっと、、きっと、こーゆーことがアカンの!ま、あんパン食べられず悔しかっただけだけど。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-26 23:29 | ntime
etc.
だし巻き卵にはほんの少しお酒を入れるんですけど、今日入れようと思ったら料理酒がない。見渡してみると上等(らしい)日本酒を発見。料理に使ったらもったいないけどほんの少し♪と思って傾けたところどどどっと出て焦りました。卵と混ざり合った以上、元に戻すことは出来ません。仕方ないので味付けして焼いてみたところ、ふんわりと素晴らしくきれいな出汁巻き卵が出来ました。食べました。酔っぱらいました。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-23 00:36 | ntime
明日・日曜・来週の土曜
明日(6/21)=yakata de voce[難波]
日曜(6/24)=c・m・h[北野]
来週の土曜(6/30)=JKカフェ[高槻]

ライヴします♪JKカフェだけお昼の演奏です。詳しくは コチラ をご覧ください。よろしくお願いします。梅雨の晴れ間になるといいなぁ。べつに雨キライじゃないけど・・。昨日お友達になった京都在住のヴォーカリスト木原鮎子ちゃんは今まで自分のライヴで雨が降ったことがないらしい。それはかなりスゴイ、、けど、思わず納得してしまうほど、あっかるい、明るい、明るい、向日葵のようなほんっと~にかわいい人で、もう、なんていうのか、太陽を浴びてきた量が普通の人の100倍ぐらいちゃうかしら?という感じでした^^。京都からの帰り道、電車で前に座ったガイジンさんのTシャツに、「我が人生に一片の悔いなし」と筆文字で書かれていました。なかなか凄いインパクトを与えるTシャツでした。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-20 12:27 | ntime
おばバカ
c0060479_10172267.jpg姪っこが書いてくれた私の絵・・
一緒に遊んでるとこらしいんだけど・・

かわいすぎる!!!

胴体の真ん中に書いてある丸は
おへそらしい・・

どんな絵にもかならずおへそを書くのが
マイブームらしい・・

かわいすぎる!
かわいすぎる!
かわいすぎる!
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-18 07:14 | ntime
同姓同名
今までに10名ぐらいの方から、(その内2名はこの1週間以内)、「広部さん、博士課程お持ちなんですね」、「論文ちょっと読ませていただきました」、と言われたことがあります。ん?博士?論文!なになに?名前検索をされた方によると、どうやらとても優秀な広部直子さんがいらっしゃるらしい。検索してみると、『EU統合ダイナミズムの中のリスボン戦略 ―統合の社会的側面の観点から―』 という、タイトルだけですでに理解に時間がかかる論文を発見。なんだかもう、、にこやかにウソついてる場合ではない感じの方よね・・。ウソついてないけど^^。ちょ~っと、いつかお会いしてみたい気がするな。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-17 12:58 | ntime
カモガヤ
私を悩ますイネ科の植物は 「カモガヤ」 と判明。カモガヤ?初めて聞いたな。カモガヤはオーチャードグラスとも呼ばれ、ヨーロッパから明治初期に導入された草らしい。『元々ヨーロッパでも「干草熱」などと呼ばれるような、花粉アレルギーがあったらしい。優秀な牧草であるが、花粉症の人にはやっかいな植物である』。えぇ、やっかいです。『花粉飛散時期は5~8月』。長いです。『対処法 : カモガヤを開花前に刈り取る』。そんなん、無理です。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-13 10:56 | ntime
スーフェン
アメリカ在住の友達が 「サーフィンと発音しても通じない」とブログに書いていた。あえてカタカナ表記するなら「スーフェン」かな、と。うんうん、そういうのほんと多い。マクドナルドは有名な話だけど、これもあえてカタカナ表記すると「ミクダーナウ(ズ)」。もっと忠実にカタカナにしてくれたらいいのにね。「まくどなーるど」、「まぁーくどなるど」、「まくーどなるど」、、、、、、旅先で涙ぐましい努力をした日本人は数知れず。。

昔、キャンプへ行った時、ある日の晩ご飯メニューを黒板に書いたのは帰国子女の女の子。ご飯前に子ども達が黒板周りに沢山集まって 「今日の晩ご飯、なんだろ~、なんだろ~」と騒いでいるので見に行くと、「ステュー」と書いてあったのを思い出した。シチューだったんだけどネ^^。
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-09 10:41 | ntime
Royal Horse 070604
お越しくださったみなさま、聞いてくださったみなさま、ありがとうございました。初めてのロイヤルホース。ぶっちゃけて書いてみますと、、、思っていたより、思っていたより、ずっと、ずーーっと楽しく、ずっとずーーっと勉強させて頂きました。期待してなかったとか、そんなんちがいますよ。初めてのお店は勝手が分からない、緊張もする、初めてご一緒いただくミュージシャン、3vocalステージとはどんなもの?と想像つかないことが多すぎて、もうあまり色々考えても仕方ないので、とりあえずしっかり腹ごしらえして向かいました。細かいことを書くと、スーパー長文日記になってしまうんですが、吉田さん、小柳さんのステージを拝見して勉強になったことは数えきれません。そしてトリオの皆さんのサポート力に感激。お陰で、思っていたよりずっとリラックスさせて頂きました。感謝。普段よりよく喋った気も少々^^。。。集中して聞いてくださったお客様に、ステージの雰囲気をかなり作っていただいたようにも感じていました。本当にありがとうございます。しかし、、、、しかし、課題があるって、、、うれしい。(珍しく強気な発言!昨日の吉田さんと小柳さんのお陰です)。ご一緒くださったみなさま、本当にありがとうございました。とても、たのしかったです!
[PR]
by nh6610002 | 2007-06-05 15:18 | live report