hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
tigers!!!!!
全国阪神ファンのみなさま、この度は誠におめでとうございます。ココロよりお喜び申し上げます。あんなに喜んでるファンを見ると、もーウラヤマしくなる!あんなに好きなのって、やっぱりいい!いいねぇ~!
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-30 07:52 | ntime
bamboo club 050925
ネチガエてるのに出かけてしまいました。ギリギリまで迷った挙げ句、友達にも会いたすぎる、ライブも聞きたすぎるので、かなり平行な姿勢を保ったまま久々に外出してみました。電車の中でもやたらと姿勢よかったハズ。なんと言っても振り向けないので・・。唐口さんカルテットはいつも必ず楽しくて、なんか安心もさせてもらう。朝から迷っていたけどやっぱり行って良かった、ホント素晴らしい。。「あうんの呼吸」ってあぁいうのを言うんだろなぁ。急に西川さん(b)、岩佐さん(p)に曲を決めてもらうよう唐口さんが振って、普段のカルテットでは聞かないような曲を聞かせてもらえたのもラッキーでした。で、遊びに来ていた向原千草(as)ちゃんが飛び込みで一緒に演奏していたのだけど、彼女の演奏、ワタシ好きだな。きっと、とても素直な人なんだろうと思う。と同時に熱いモノが伝わってくるというか。普段ずっとイヒヒ・・って笑ってるけど、ちょっと飲んだらヘロヘロになるけど、(ヒトのことは言えませんが)、そこも好きよ(笑)。ちぐさっち、がんばってねー。
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-26 00:36 | live report
ネチガエ
ました・・。こんなヒドイのは初めてです。結構ホントに動けません。パソコンも超ブラインドタッチ。だってちょっとでも動いたら相当イタイので。でも、ブラインドタッチ結構イケるやんワタシ’ー’、ほら、顔文字だって入れられる、とか言うてる場合ではありません。顔もまともに洗えない。CDも聞くのに一苦労。ヘンな動きでCDを取り出したら床に落ち、それを拾うのに1分ぐらいかかりました。このままじゃ出歩くのもキビしい。。どうしよう、日曜、出かける予定なのに。。それにしても yakataライブが終わっててよかったなぁ。かなり妙なノリと動きで歌うハメになるとこでした。ま、それもちょっとオモシロイかも?とか言うてる場合ではありません。。はぁ、、ダレか治してください~、ホンットに痛い。みなさま、寝違えにはくれぐれも気をつけて、いい3連休をお過ごしクダサイ(涙)。
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-23 18:27 | ntime
yakata 050918
本日はナント全国津々浦々からのお客さまでビックリしました。北海道、群馬、ハワイ(羽合市?)、広島、そして徳島からのボサノバ・デュオ「エスペランサ」さん、ピアノの瀬部さん・・!全国規模スギました(笑)。連休中ということもあって、なんだか沢山来てくださって。本当にありがとうございました。潜んでいらっしゃったミュージシャンの方たちもご一緒くださって盛りだくさんでしたねぇ。また来月、10/16(日)にyakataでライブさせていただきます。また、どうぞよろしくお願いいたしますー。
新井くん、坂田くん、おっつかれさまデシタ、ありがとーう!
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-19 01:11 | ntime
2005/9/18(sun) live at yakata
ちょっとお知らせしてみようかと思います、ハイ。今度の日曜、難波の YAKATA de Voce でライブをさせていただきます。連休中なのですが、ご興味のある方はどうぞ遊びにいらしてクダサイ、お待ちしております。で、久々にYAKATAのHPをのぞいてみたら、ライブスケジュールに、新井くん(tp)、坂田くん(g)、ワタシの名前を書いてくださっていて、その下に、『以下のライブは9月18日のライブの間の差込みミニ・ライブになりました。』と書いてあり、『エスペランサ+女性ピアノのシークレット・ミニライブ◎徳島のボサノバ・デュオとピアノのトリオです』と書いてありました。ん?ナニナニ?差込ミニ・ライブ?エスペランサ?徳島??いま初めて知ったのでオドロき!とにかくボサノバライブも聞けてしまうようです。8時スタートです。ちょっと早めにお越しいただくと、かぶりつきをお約束いたします。え、いやですか?まま、そう言わず(笑)。どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-15 23:31 | ntime
old sweet trees
祖母からの電話。「家の前に車とめれるよう作り替えるためになぁ、50年以上も大事にしてきた木を切ることになったんよ。もうずっと見てきた木やから淋しなるなぁと思ってねぇ・・」、ここまで聞いて泣きそうになってしまったワタシ、「そんな大事な木、切ることないやん、他の方法もあるって!」 と言おうとしたら、祖母、「ほんで今日植木屋さん来はって、切りはったんよ。」 えぇぇ~!!もぉ切ったん!?すると祖母、「ほんなら、えっらい明るなって。よぉなった、よぉなった。いやぁ、切ってみんとワカランもんやねぇ、また見に来て。」
一瞬でも泣きそうになったのにこう来るとは・・。この切り替わりの早さ・・。DNAを引き継いでいることを確信したのでした。
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-11 13:46 | ntime
2005/11/16(wed) live at Holly's
ワタシは本当に身のホド知らずです。それは百も承知しております。承知の上、、で、またもや大ベテランのミュージシャンにご一緒していただきます。11月16日(水) 神戸三宮 Holly's で。今年4月にご一緒していただいた岩佐さん(p)、西川さん(b)、北岡さん(ds)。豪華すぎます。こんな贅沢ありません。も~~~、めちゃめちゃ楽しんでみたい~~!!とか言っていられるのも今のウチでしょう(笑)。すんばらしい、スッテキな、めちゃ、めちゃ、JAZZ!!なピアノトリオの演奏をどうぞ、どうぞ、お楽しみに!ワタシは、、とりあえず、選曲を、よく、よく、考えて、みます~!
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-09 00:58 | ntime
email
心のこもったメール、ありがとう。まずは体に気を付けてネ。会って話すほうがやっぱり好きだけど、メールって充分に気持ちが伝わったりするから有り難いよね。しんどい時にはしんどいと言ったらいいし、頑張るのに疲れたときは頑張らなくていいよ、と、ワタシも言ってもらったことがあるよ。なんでも完璧にこなせる人なんて、絶対いないもん~。まずは美味しいもの食べる、コレにつきます・・!?秋刀魚、どう?いいのが手に入るのでは?今、お安いです(笑)。脂、のってます(笑)。
"ntime" top page
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-07 07:26 | ntime
秋刀魚
c0060479_22251991.jpg

その文字通りの魚でございます。世界中にスバラシイ所はきっとたくさんあるのでしょうけど、やっぱり日本ていい。9月に食べる秋刀魚ってホント最高。あまりにもえぇ感じだったので思わず撮ってしまいました、ので、載せてみました。日本に住んでて良かった、さらには関西で良かった、と最近よく思ったりします。(関西と秋刀魚はあんまり関係ないですケド)。
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-06 22:38 | ntime
5:15am
こんな時間に目が覚めてしまったのでpcを立ち上げてみることに。さっき朝刊が投げ込まれました。どうもおつかれさまです。聞いているのはDacota Staton。飲んでいるのは麦茶。部屋の温度は29度。昨日からかなり蒸し暑いなぁ。秋と冬が好きなので待ち遠しい今日このごろです。
ではでは、もうちょっと寝てみようと思います。起きれるかどうかキケン極まりないパターンです。
"ntime" top page
[PR]
by nh6610002 | 2005-09-02 05:25 | ntime