hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
yakata 050730
ギター&トランペット&ボーカル、というナントも挑戦的(!)な編成のライブは、新鮮というか、初めての試みスギて楽しかったです。かなり集中していないとグラつきそうで、それぞれ役割分担?というか、1人ずつ均等な感じを保って一緒に演奏する感じが楽しかったなぁ。ま、ギターの坂田くんは腕がつりそうだったと思うけど・・、おつかれさま、ホントありがとーう!トランペットの新井くん、ライブに誘ってくれて本当にありがとうねぇぇ。演奏でもいろいろとフォローしてくれて感謝感謝。ハモって吹いてもらえるのって心地よいのね、知りませんでした。タンバリンからトランペットに急いで持ち替える仕草がかなりオモシロかったわ(笑)。聞いてくださった皆様もありがとうございました。来月も同じメンバーでライブさせてもらえることになって、これまたウレしーい。次回は8月23日(火)です。よろしければ遊びにきてやってください!

追伸:ナント9月18日(日)も同じメンバーで演奏させてもらうことが決まってるんです。同じメンバーで回を重ねられるなんてウレシ('ー')。
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-31 10:46 | ntime
ハチハチ
四国では(確か徳島では)することが沢山あって「あ~、なんだか忙しい」という状態を「頭がハチハチする」というらしいです。頭の中に蜂が沢山飛んでいるような状態に例えているらしく、ちょっと気に入っているので私はよく使います。周りには理解してもらえないですケド。いや、ま、とにかく、今週は久々にハチハチしていて、この1週間はナゼかほとんど睡眠もとれていない、日の変わり目もよく分からない、今日が何曜日なのかもよく分からない、、、で、、土曜は YAKATA de Voce でライブ!初めて歌ってみよかなと思っている曲がたくさんあるのに。おいおい、大丈夫かいな、ホント。でも、あの店のごちゃごちゃとタノし~い、ゆる~い雰囲気で歌わせてもらえるのがめちゃめちゃ楽しみです。もーしも、行ってみよかな、と思ってくださっている方は、お店がせまいのでお早めに来てくださいマセ。お待ちしておりまーす。
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-28 12:01 | ntime
bamboo club 050715
ワタクシ、フラフラになりました。演奏はスバラシイ、お店は暑スギ(酸欠気味・笑)、お客さんは超満員。岩佐さん(p)・宮野さん(b)・石川さん(ds)、このメンバーでの演奏は初めて聞かせてもらったのですが・・。bamboo殿にまたブッキングしてくださいとお願いしに行ってみようっと。お願いします、株が上がるように精進しますから。それにベーシストの北川さんの飛び入りまであり、これまたさらにスペッシャル。もうお腹一杯です。聞きたいライブがある時はフラ~ッと1人で出かけることも多いのですが、この日は友達と4人で出かけ、帰り道にそのライブの感想を分かち合えてよかった・・。暑すぎたせいか、なんなのか、いや、演奏が素晴らしかったからですけど、ホントにフラフラしていたので。演奏終了と同時にミュージシャン含めお客さんまで外に出て火照りを冷ます光景。アレ、写真に撮りたかったなぁ。なんとも言えない満足感をみんな余韻に浸りながら、「あーだこーだ」と共有していたのでした。いや、ホント、スバラシカッタです。ありがとございました。
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-18 20:41 | live report
CHOPS
オークションで落札できなかったアルバムがAmazon で見つかった・・!しかも結構カンタンに・・。しかも大分安い・・。アメリカからの送料込みで1,145円。かなり安いじゃない。フフフン、私を倒してアルバムを手に入れたアナタは4,100円でご購入。ウシシ。あぁ、落札できなくてヨカッタ~!でも、、安すぎて、届くまでチョット心配です。
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-15 00:00 | ntime
オークション
ずいぶん前にラジオで聞いた曲で、「CHOPS」という、ジョー・パス&ニールス・ペデルセンのアルバムに入っている【£5 BLUES】という曲をもう一度聞きたい、と思っていました。CD屋さんへ行っては思い出し、でも探してみてもなく忘れかけていたところ、たまたまオークションで発見。しかも1,450円。すばらし~い。「こんなの誰も入札しないよね~」と自信満々で入札。終了10分前、ナント1,550円になっている!コラコラと思いつつ、「ま、2,000円までなら」と再入札。すると、5分前にまた2,100円で入札してきた。ちょっと~、も~、ナンナン!?ダレ~!!こうなると落札したくなるように出来ている人間の心理を利用したオークションの思うツボで、私は4,000円までならOKと入札。どう考えても高いよね。さすがにコレで諦めるだろうと思ったら、、3分前に4,100円で入札してきて、、、、、、もう、、、いいです、、、、アナタにあげます、、、、、。はぁぁ、でもこのブルース、本当に格好良かったんだな~。時間が経つにつれ余計にそう思っているだけかもしれないけど。あー、ツカレました。

ツカレた、と言えば、いま姪っ子が家にいます。1歳半。遊んで、だっこして、出かけて、ゴハン食べて、また遊んで。3日目にして体力消耗。世の中のお母さまがた、心から尊敬いたします!!そうそう、いちど歌ってあげたところ、不思議そうな顔をして無言で去っていきました。「可もなく不可もなく」と言われたようで悲しいやん!!
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-10 22:13 | ntime
雨ナノニ・・
c0060479_22245146.jpg
クッキーはチョロチョロ5分ホドの散歩で満足します。雨がきらいで、雨の日は一歩も出ようとしません。この写真は昨年の梅雨どき、レインコート着用中に撮ったもので、雨の中トイレにさえ行くのを迷っている憂いを帯びた表情が笑えるので載せてみます。ところが今日、散歩に出ようとすると、やはり小雨が降っており、「あぁ、イヤがるな」と思ったら、ぐいぐい私を引っ張って自ら進んでいき、しかもなかなか帰ろうとしない。今日はレインコートを着ていなかったから足が短いおかげで胸の辺りはもうグチャグチャで大変だった、、、けど、それにしてもこんなこと初めて。どうしたん、クッキー。今日はすごく犬らしかったよ!!
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-05 21:13 | ntime
ナ、ナント!
7月30日(土)に難波の YAKATA de Voce でライブをさせて頂くことに!ちょっとォ~、ウレシイではないですか。トランペッター新井くんとギタリスト坂田くんと私の3人でお届けいたします。こんな編成初めてでこれまた楽しみだなぁ。ここのお店は私が初スキャットをさせられた、というか、してしまった店であります。ライブは相当楽しみだけど、絶対またスキャット大会が催されそうでソレは相当恐怖であります(笑)。とーてーも狭いお店なので、遊びに来ていただける方は早めのご来店をオススメします。ものっすごくゆる~い空気間がたまりません。詳細は live info をご覧ください。たのしいライブになりそう!お時間のある方はぜひいらしてくださ~い。
[PR]
by nh6610002 | 2005-07-01 22:45 | ntime