hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
友達の初ライヴ 070804
先週の土曜日、ボーカルのお友達、藤井三和子ちゃんが初めてライヴをするということで、これは行かなければ♪と、萱島のOTO屋へ。そういえば知り合って結構長くなるなぁ。ハスキーなようで、ウェットなようで、なんとも言えないジャズの雰囲気がある個性的な声。いつかライヴをしてほしいなぁと思っていたけど、、初ライヴ、はっきり言って素敵でした。彼女はライヴこそ初めてだけど歌のキャリアは決して短くない。セッションなどで聞かせてもらう、彼女のたった1曲に込められた情熱に毎回シビれていたんだけどそれが沢山聞けるんだから~’ー’。でもあの人、実はそんな情熱込めてないとも言えるんだな^^。。何て言うか、込めなくても込められてるという感じ。ちょっとややこしいけど。天然MCはかなり面白いし、あんなにまとめて彼女の歌を沢山聞かせてもらって、今まで以上に 「あぁ、、やっぱりこんな人なんだな」と理解させてもらった気がする。ステキな時間をありがと~!足マッサージ、行ったかな~

しっかし京阪電車。乗り慣れてないから、萱島まで思ったより駅数も多くて、降り忘れないか各駅ごとにドキドキしたわ。必死で車掌さんのアナウンス聞いても、こもった声でよく聞こえない。「関目」が「天満」に聞こえ、「古川橋」が「明石大橋」に聞こえ、「んなわけない」と毎度ツッコミつつ、私、耳ワルイんかなと心配し・・^^ゞ。お陰で各駅ごと、駅の看板をキョロキョロ探してチェックしたので大分詳しくなりました。
[PR]
by nh6610002 | 2007-08-06 21:42 | live report
<< クッキー yakata de voce ... >>