hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
高知 ~幡多・入野海岸・四万十川・足摺岬~ その1
GWに友達のお里、高知県の中村へ。四万十川にとても近い場所で、有名な足摺岬にも足を伸ばしてきました。ちょっと風邪気味だったことが、くぅ~!悔やまれて仕方なかった、、けど、とりあえず、とりあえず、とりあえず、みなさん、高知、最高です!何が素晴らしいってね、四万十川のあの景色。悠々とした川の流れ、川面に映る山々、澄み切った水、美味しい空気。そして、海の幸の美味しいことったら・・。もう、お肉なんてなくていい、とさえ思ったホド。お金も時間も許せば来月も蛍を見に行きたい、8月末の納涼花火大会にも行きたい、秋の景色も見に行きたい、今回は少し曇っていたから、天気がいい日の四万十川の、朝焼け、夕焼けも見たい。

有名な場所なのに、やっぱりアクセスにちょっと時間がかかるからか、GWと言えども混雑するほどでもなく、また観光地化されていない周辺の雰囲気が本当に良かった。(サーファーやダイバーにとっても人気がある場所なのね、知りませんでした)。
昔ながらの家、漁港、田圃、水車の風景、、、目をとじれば、信じられないホドの鶯の声、さざ波の音。文章で書くと、とんでもなく長いレポートになってしまうので、写真を分けてアップしてみよう。ゆっくり話すのは10年ぶりの友達含め6名の旅行。運転するすると言いながら車中寝てばかりの私を温かく見守ってくれたみんな、ありがとう~~~。次回は体調万全で臨んでちゃんと運転します!!
c0060479_23191642.jpg
四万十川へ行った日は曇っていて、それはそれで神秘的な墨絵の世界でステキだったけど、悠々とした素晴らしさを伝えられる写真は撮れなかったので、この写真だけ中村市HPから拝借。穏やかに、ゆったりと、優雅に流れる川の様子に静かに圧倒されてしまいました。
c0060479_23314784.jpg
c0060479_2332076.jpg
この水の透明度!
[PR]
by nh6610002 | 2007-05-07 23:10 | photo
<< 高知 ~幡多・入野海岸・四万十... etc. >>