人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
send in the clowns
send in the clowns_c0060479_7553417.jpg
小学校入学の時に叔父がプレゼントしてくれたオルゴール。正直言うと、あまり嬉しくなかった。こんなピエロのオルゴール遊べないし、男の子向き、に感じたんだと思う。流れる曲も聞いたことない、、というワケですっかりお蔵入りに。

最近、ひさびさに(四半世紀ぶりに)見つけたのでネジを巻いて鳴らしてみると、曲は「send in the clowns」 だった。オルゴールで聞くこの曲はなんとも切なくて、自転車をこぐピエロがまた愛おしい。ナンデこんな素敵なモノをお蔵入りにしたんだろう!叔父さん、素敵なプレゼントをしてくれてたんだなぁ。大切な場所に飾ろう。
by nh6610002 | 2006-10-22 23:19 | photo
<< ボールペンでシュッ 【まとめ】 ボールペンでシュッ >>