人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GW検問
忘れもしない8年前(かどうかはビミョウ)のGW初日の4月29日。爽やかな新緑の香りがする道を車で気持ちよく走っていたら、急にオレンジ色のつなぎを着たウルトラマンの変身前のような人が道に飛び出してきた。「ちょっとなんのつもり!」と思ったら警察官。「スピードオーバー。はい、こっちこっち、車寄せてネ~」。は?生活道路だしスピードなんて出してない。聞いてみると 「11キロオーバー」。法廷速度40キロのところを51キロ。あの、さぁ、、あの、ねぇ、、、51キロって優良ドライバーとちゃいますか。その警察官の横には新人警官が見習いのように居て、GWは新人の練習のためにこんな善良な市民をオトリにこんなスピード違反を取り締まっているのかと思うと本当に本当に腹が立ち、精一杯のイヤミを言うも焼け石に水・・

今年のGWは2回も飲酒検問で停められました。昨夜は急にゾクゾクして運転しながら急に熱っぽくなってきたところを大勢の警官に停められ、「顔ちょっと赤いねぇ」って、、、、、熱っぽいんです!!可能な限りの冷たい表情で「飲んでませんから」 とひと言。なかなか冷ややかに言えたと思う。みなさま、GWの検問にはご注意クダサイ!
by nh6610002 | 2006-05-06 11:44 | ntime
<< いんげん豆ブルース 一眼レフ >>