hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
しゅん 060211
岩佐康彦さん(p)・荒玉哲郎さん(b)・竹田達彦さん(ds)を聞きに出かけましたが・・。もう最強じゃないでしょか、このトリオ。岩佐さん の次から次へと引き出される音には脱帽してもしきれない。一体いくつ引き出しがあるんだろう。曲の最初から最後までに聴きどころは沢山あるのだけど、はじめの一音ですべてが決まってしまう気がするほどイントロだけでグッと聴く人を引き寄せてしまう。たぶんあの集中力が全然フツウじゃないんだろうな。エレガントだけど、かなり鋭いと言うか。積み重なっていく音でこのまま盛り上がるかと思いきや、それは簡単に壊されたり、で、またちがう方向へ積み重なっていったり、笑ってしまうエンディングが待っていたり。そして荒玉さん のベースもまた本当にすばらしい・・ 。相当聞き惚れておりました。竹田さん のドラムは、とにかく最高。このタイミングでこれ以上ないことだらけ。3人の重なりあう音を片時も逃すことなく完璧に聞いている。はぁ、今夜はピアノトリオだからこその音楽がもうとにかく素晴らしかった。あぁ、、友達を誘うんだった。急にいけるようになったからフラッと行ってしまったケド、とにかくこんな演奏、もっともっと多くの人に聞いてもらいたい。ジャズのことなんて何も知らなくてもかなりのインスピレーションを受けることは間違いない。私はいまだに知らないことだらけで、今日も 「オマエはもぐりか」 とT氏に言われました、クスン。明日、そのアルバム買いにいきます。すみません、もぐりで。憧れているものに近づくためには、素晴らしいものを聞く、感じる、それしかないと思う。今日イチバンよかった演奏を1曲選んでみようと思ったのだけど、1曲に絞れないのでやめます。関西万歳、ってことで。おやすみなさい。
[PR]
by nh6610002 | 2006-02-12 01:06 | live report
<< St. Valentine&#... weather report >>