人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ギリギリ
満員電車に飛び乗り、一番ドアのそばに居たワタシをじっと見つめるお婆さん。そのお婆さんは次の電車を待つために並んでいて、なぜか尋常ではないほどワタシを見ている。怖い。その風貌は、昔流行った"知っとるけ"のような感じで、髪はやまんばのよう。頬が赤くて、チャンチャンコのようなものを着ている。まぁ、どう考えても普通ではない。ワタシは本当に怖くなり目をそらしたかったのだけど、もう目がそらせないほど食い入るようにワタシを見ている。満員電車の周りの人たちも明らかに異様な状況に気づいている。ドアがようやく閉まる直前、お婆さんはワタシに向かって大きく何度も頷いた。その頷く仕草と表情は「大丈夫、何も言わなくていい。分かってる、分かってる」 と言った感じ。そしてドアが閉まり電車が動き出した途端、ナント!ワタシに向かって手を振った。しかも泣き出しそうな顔で!チョ、ちょっ、ちょっと!ちょっと!!なんなのよーーーーー!!!生き別れた娘に出逢ってしまったようなこと、せんといてください!!!周りのサラリーマン達は「この子のおばあさん...?」 と思っていたような気もする。も~~、ぜんっぜん、関係ありませんので。
by nh6610002 | 2006-01-14 00:01 | ntime
<< great blue 060115 Tuck & Patti >>