hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
845 051023
唐口一之さん(tp)カルテット(p:岩佐康彦さん、b:西川サトシさん、ds:北岡 進さん)を聞きに出かけました。全曲スバラシイのは言うまでもないんですけど、"darn that dream"が本当に美しスギましたー。聞かせてもらう回数を重ねるごとに発見があって、そのスゴさをますます感じてしまいます。Art Farmer の"Darn that dream" を聞いて好きになったと話されてたから、アルバム買いにいこうっと。ほんと、今までに聞いた"darn that dream"の中で一番よかったなぁ。

2ndステージで唐口さんと目が合ったとき、あ、もしかして、「なんかリクエストありませんか」と聞かれるかもと思って一瞬のうちに1,2曲考えたら、「なんか」 に続いて「歌いませんか?」。・・・はい?このカルテットで歌うなんて考えられなくて、なによりこの雰囲気を変えたくなくて、座って聞いていたいと心から思っていたので、 「ほんとうに、いいです・・」 と言ってみたのですが、唐口さんの穏やか~な口調で、「ボーカルの人はねぇ、マイクがいるんですけどねぇ、この狭さだしナシで大丈夫なので、ナシにしましょう」とかおっしゃっており・・。ひさびさに緊張して、なんか、よろよろしながら前へ出ていき1曲ご一緒いただきました。マイクなしで。。あのカルテットと一緒にマイクなしって、シャラポワ相手に卓球のラケットさえ持ってないような状態。でも、気遣って演奏してくださってるのも伝わってくるし、唐口さんが横で吹いてくださってるしほんとーにカンゲキでした。ありがとうございましたー。このカルテットのピアノトリオがご一緒してくださる11月のライブは、もう、なんと言いますか、楽しみすぎてどうしようという感じです。こんな贅沢はありません。お時間があればぜひ聞きにきてやってください。

あ、その前にあさって火曜のライブ。コチラも2回目のGreat Blue で楽しみデス。ひっさびさに髪をかなり短くしてしまったワタシにも会えます。ま、あんまり気づかれてないんですけど(涙)。・・ってことで、なんかいっぱい書いてしまったのでこのへんで終わります。寒くなってきたので、風邪をひかないように~’ー’。
[PR]
by nh6610002 | 2005-10-23 11:48 | live report
<< great blue 051025 session@b-roxy >>