hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
BSプレミアム「熱中人」~ピアノ 起きなさい~
中高の友人、みえちゃんが制作にたずさわった番組のご案内です。
4/15(金) 23:45 - 24:00 BSプレミアム「熱中人」~ピアノ 起きなさい~

凄腕でお茶目なピアノ調律師、名取孝浩さんのクラシックピアノの音色を甦らせるお話だそうです。おもしろそう♪♪ 再放送:4/19(火)18:30 - 18:45

メモ:
んー。15分番組にはもったいない題材。あの続きが見たかった。ピアノは昔から製法が大きく変わらないと言われるものの、音色はかなりかなり洗練されてきたんだと改めて。偉大な作曲家のみなさんも今の録音されたものを聞いたら「へぇ〜!こんな風に感じさせる曲になったとは!」と驚くのでは?1800年代のベーゼンドルファーは、蘇ったところで、国際コンクールやシンフォニーで使用されるものではないだろうけど、100年後にも受け継ぎたいと名乗り出る人が必ずいる。そんな気がする。

(突如寅さんBGMの曲選びが気にいったわー。ほのぼの。)
[PR]
by nh6610002 | 2011-04-14 22:10 | ntime
<< A Hard Days Nig... JAZZ FOR JAPAN >>