hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンザ
昨日のライヴで、昔ブラジルのお土産でいただいたパーカッション(ガンザというそうです)を持っていきました。2ndでちょっとハプニングがあって、もうあまりに面白くて楽しくなって歌えなくなること初体験!途中であきらめて笑うことにしました^^。MCで「べつにこれ、私がヤクルト4個集めてつくったんじゃないんですけど」と冗談で言ったつもりだったんですが、これ、ほんとにブラジルでヤクルトを組み合わせた中にお米を入れ、シェイカーとして作ったのが始まりだそうです。ライヴ後マスターに教えていただきました。ブラジルでヤクルトは優良企業だそうで、たくさんの子ども達がオリジナルのガンザを手に手に鳴らして遊んでいるとか。そりゃ、真似の出来ないリズム感が身に付くわけです。いつかこのガンザを完全に自分のモノにして、歌うときは止まる(笑)なんてことがないよう練習しようっと。ガンザ、こう見えてなかなかツワモノなのです。。。先週にひきつづき、なんともたのしい時間をご一緒くださったみなさま、本当に、本当にありがとうございました。

c0060479_2043412.jpg
[PR]
by nh6610002 | 2011-02-06 14:32 | live report
<< パンダ カレーうどん >>