hirobenaoko BLOG
by nh6610002
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
NHKトアステライヴ/Holly's 081220
昨日の昼夜、お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

ここしばらく記録的バタバタ、、というのはイケナイ言い訳ですが、意外と風邪もひかないし、よしよし、このまま行ってみようと思っていたら、昨日の朝、喉は大丈夫なものの鼻でまったく呼吸ができず。。。でも、NHKでご一緒いただいたピアノの境さんも仰ってたんですけど、本番前になると意外と大丈夫になるもので、昼夜どちらも、本当にステージ中だけ鼻づまりが消え去ったんです。神様と自分の体に感謝感謝。ほんと体調管理は基本です。。ハイ。

なんでも、アドレナリンが出るとマイナス要素がかき消されることは医学的にも証明されているそうで、鼻づまりを瞬間的になくしてくれるスプレーにはアドレナリンが入っているとか。いや、ちょっと待って。アドレナリンてホルモンの関係なのでは?物質として入れられるの?アドレナリン粉・・(笑)?

さて♪

NHKは満員御礼、立ち見の方もおられ、さっすがNHKでございました。リハ後の待ち時間が長かったので、余計に演奏時間が短く感じられて、本当にあっという間でしたが楽しかったです。珍しくア○ナミンVなんて飲んでみたのも良かったのかも^^。でも、サックスの遠藤さんは、私がコンビニで迷ってやめたほうの、お高い方のア○ナミンV&Vを飲まれたとお聞きして、内心「しまった」と思いました(笑)。遠藤さん、あんな華奢なのに華やかで勢いのある演奏でキュートで、とっても素敵な方でした。

夜のホリーズも、なんとも幸せでどうしましょう。。。でした。今年の歌い納めと思うと欲張って色々選曲してしまいましたが、リクエストをくださったり、飛び入りで歌っていただいたりで、余計にライヴの流れがやわらかくなった気がします。しっかし、もう、メンバーみなさんの素敵なことったら。バラードのみんなのソロに心から聞き惚れてしまい、自分に戻った時の集中力が完全に欠けてしまったぐらい。って、それはダメです。反省です。また是非同じメンバーで演奏したいと思います!

年末のお忙しい中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
しっかり頑張ります。来年もぜひ、また聞いてやってください♪

今日はアドレナリンが出るハズもなく、またまた鼻で呼吸できません^^。
とりあえずしっかり寝てなおします。
[PR]
by nh6610002 | 2008-12-21 16:00 | live report
<< Oscar Peterson/... 12月ご案内♪ >>